フィッシング!。 ?

せっかくの GW なので。
追い詰められた心を癒やすためそうだ釣りに行こう。


FC20160502_1
自転車で15分くらい彷徨ってそれっぽいところでちょっと投げてみました。
うん。
そう。
十数年ぶりなのでキャスティングの練習です。
釣ることが目的じゃないので釣れなくてもいいんです。


FC20160502_2
タックルはブラックバス用。
ここで釣れるといわれている魚はシーバス。
ネットで調べてみたところ無理でもなさそうなのでとりあえずバイブレーションをぶん投げてみたのですが
ノーレスポンス。魚にまでシカトされる始末だよ、なぎさんw

根掛かりしそうだったのでトップウォーターに替えてしばらく投げていたらなにかの魚が追いかけてきて
いるっぽかった反応が一度だけありました。
そんだけでしたが、楽しかった^^

まだまだ格闘中。

少し良くなってきたのか食欲が出てきました。
が、食料が尽きました orz

我が家の備蓄は加工前提のものが多く、簡単に食べられるものを用意していなかったことが悔やまれます・・・
買いに行きたいが、まだまだ動くのは辛いし、ありもので何とかしてみようかと。


ストックをあさってみたところ、

 ・挽肉(冷凍w
 ・タマネギ
 ・ニンジン
 ・ひよこ豆の水煮
 ・白いんげんの水煮
 ・ホールトマト

があったので、簡単チリビーンズでたんぱく質を大いに補給したいと。
胃腸が弱っているでしょうから、チリパウダーはほどほどで。


FC20160309_0
これで、明日まではしのげそうなので、少しは復調することを期待します。
明日は、這ってでも買い物に行こう。

格闘中。

インフルと。

予防接種はしているんですが、今年は社内で流行中なのでもらってしまったようです。

節々が痛くて寝られないです・・・・

皆様、お気をつけを。

バジル大好き!。

農家であるところのうちの田舎。
叔母のところに行った際に野菜を収穫してきまして、バジルも植えてあったので頂いてきました。
「苗貰ったから植えてみたけどピザくらいにしか使い道ねえに」
とか言ってたのでジェノベーゼソースでも作って送ってやろうと思います。


FC20150818_0
洗ってフードプロセッサーにぶっこみます。


FC20150818_1
ニンニクも貰ってきたので剥いてぶっこみます。
入れすぎると後悔しそうなので2欠片ほど。


FC20150818_2
他の材料、

 オリーブオイル
 白ワイン
 塩
 ハードチーズ
 パセリ(これも貰ってきたやつ)
 くるみ

これらをぶっこんでスイッチオン!


FC20150818_3
撹拌完了。
葉っぱはフードプロセッサーにかけると悲しいくらいに少なくなる気がします。


FC20150818_4
ジャムだかの空き瓶があったので煮沸して詰めました。
驚くほどぴったりの量!

送ろうと思ってたけど、思いのほか少なかったので なぎさん が美味しく頂こうと思います。

さぼてん。

3年ほど前から彼女に影響されて始めたサボテン。
ホームセンターで100円で購入してきたものですが大分大きくなりました。
サボテンは少々水をやり忘れてもがんばってくれるところが素敵ですが、聞けば水が好きだそうであげなさ過ぎるとかわいそうだ、と怒られたのでなるべく忘れないように心がけています。



金鯱。
追加購入組みなのでうちに来て2年くらいで大きさは倍くらいに育ちました。
丸くなるはずなんですが、日光不足なのかなんだか細く伸びてきた気がします。
棘がシャープでかわいい。


FC20130602_0.jpg
麗蛇丸(多分)^^;
なんとなく形がかわいくて最初に買ったサボテンです。が、名前を覚えていないので調べました。
麗蛇丸と言う種類っぽいです。サボテンの名前は中々にすごい漢字のものが多いです。

2回くらい枯れかけた(枯らしかけた)のですが何とか復活し、今年はなんと花が咲きそうな雰囲気です。
サボテンて花が咲くのね!
プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク