DBローディ なぎさん。

3月。
体重計に乗ったところ70kgを突破しておりまして・・・
なぎさん はみっともないデブローディと成り果てておりました。
あまりにも悲しすぎる orz

そんな状況で ジャージフルセットで RHM に乗っているとかみっともなさ過ぎるのでしばらくは封印していました。
なんか高体重で乗るのも痛みそうで嫌だったってのもあり、もっぱら BIANCHI でした。
鉄の子は頑丈で安心です。


FC20150614_0
購入しておいた、サソリがチャーミングなカステリのジャージとグローブも着る機会がなく。


FC20150614_1
奮発して替えたSIDIのシューズも履くこともなくホコリまみれ。


FC20150614_2
クリートもカラーコーディネイトまでしたのに・・・。

カラーコーディネイトは嘘です。
色なんかどうでもよく、長いことLOOKのデルタクリートをしていていたせいかただフローティングタイプが苦手なだけです。


FC20150614_3
RHM も奥に押し込まれている状態が続いています。

ですが、体重も65kgまで落ちたのでそろそろ乗ってもいいかななんて思ってます。
お腹はぷよぷよなんですけどね;
スポンサーサイト

決戦用。

やっと今年初の更新です。
本年もどうぞよろしくお願いします。

組んで以来今日まで一向に決戦なんて出来事はなく、ただの盆栽と成り果てている我が愛機。
昨年はなんと!
一度しか乗っていないようです。
とりわけ、「カーボンでなければ!」と言うこともないのでバラしてしまおうかなんて考えてもいます。
もう、BIANCHI だけでいいかな。


FC20150120_0
とか言いつつ、ちょっとだけパーツを更新。
コンポーネントを除いて出来る限りカーボンにと。


FC20150120_1
ボトルケージをボントレガーのにしました。
高いよ!ボントレガー!

さて、パーツの更新ばかりしていても仕方ないので今年はも少し走らそうと思います。


軽く、荒川。

いい天気だったので久しぶりに荒川に走りに行きました。
恥ずかしながらちゃんと(?)走りに行くのは今年初か?


FC20140410_0
年末年始に組み直した なぎさんの RHM9 はホイール以外からの異音もなく快調でありました。
カーボンのサドルもローラー台で乗るよりもう全然楽で、この日は30kmほどの走行でしたが3倍の100km位はいけるんじゃないかなあ?お尻。とか思いました。

次に行くときは年末に仕様変更した Bianchi で行く予定です。

分解メンテナンス。

自転車の組みやメンテを効率的に行おうとメンテスタンド(中華製の六千円送料込)を購入してみました。
予想以上に大きく、そして大雑把な作り。
トピークかミノウラの少しちゃんとした物にすればよかったかなと思ったりもしましたが、両製品と比べ価格は半額以下なのでいたし方のないところでしょう。


FC20140117_0
不満があっても大雑把でもロードの一台くらいぶら下げても何でもないです。
それくらいは問題なくて当たり前ですが・・・。
クランプ部分に不安はありますが気を付けていれば問題はなさそう。


FC20140117_1
高さの調整とフレームの固定ができるおかげでスムーズに分解は完了。
久しぶりの大々的なメンテのせいか予想以上に汚れているので各パーツの洗浄をした後に組み込みを行います。


FC20140117_2
おまけ。
フルカーボンの超軽量サドルを購入してみました。
109g。

ローラー台で使用してみましたが、キビシいDeth。盆栽用かなあw

チェーン他を交換。

先日、RHM9 のホイールを交換したので併せてメンテを兼ねてパーツ交換しました。

FC20131219_0
チェーン。
シマノ純正のDURAチェーンが高コスパで好きなのですが今回は違うチェーンにしてみました。

KMC X10SL Ti GOLD

金色です。。。
誤解しないでほしいのですが、別に金色が好きなわけじゃないです。
むしろ嫌なのですがコーティングが金のほうが良いとか何とか。

何気にプーリーも金色ですがたまたまの偶然です。


FC20131219_1
ブレーキシューをカーボンリム用に交換しました。
TOKENのがワイズで安く売ってたのでそれにしました。
SWISSSTOP の BLACKなんちゃらを使ってみたくもあるんですがいかんせん高すぎなのです。
効きが悪く怖かったら買ってみるかもです。
プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク