

岩淵水門。

その筋(?)では有名な岩淵水門。
なぎさん、夜走るときは大体ここまで走ります。

あ、そういうんじゃないですよ?


FC20140718_0
なんだかんだで、この時期ですからローラー台に乗るより実走のほうが気持ちよくて、結局は外へ行っちゃうんですよね;
天気が悪かったりすればその限りではありませんが・・・。


今年最後、かな?

たぶん、これが今年最後の荒川。
11月は彼女がやたらとやる気を出していたので毎週のように走りに行ってました。
最初は20km/hほどで走っていて、心もとなかったものですが最近は毎日のようにローラー台にて練習をして
いるおかげか27km/h程度で流してもついてくるようになりました。
決して練習を強制しているわけじゃなく、純粋にここまで自転車にハマってくれたことがうれしい今日この頃。
地道な練習は必ず実るものなのだということも教えてくれました。

なぎさんもトレーニングをして、来年こそは山へ行こう。


FC20131201_0
締めは BIANCHI で。
車重は10kgを超えていて重いのですが、実に乗り心地のいい自転車です。
クロモリフレームとマイ手組みのホイールのおかげか、実に気持ちよく乗れます。
平地だから、かな?

以前から使い続けている6400系のUltegraですが、ホイールの使い回しがしにくいのでそろそろ10速にしたい今日この頃。
クランクをこのままで6600系に換装できないかを思案中。
複数台持つなら違うタイプのを持ちたいので8sのままでかまわないのですが、スプロケの着脱を繰り返すとなんとなく痛みそうな気がして・・・。

なぎさんは乗るのもさることながら弄るのも趣味なのでホイール組みから自分でするようになりました。
組み立てを自分でするとセッティングも覚えるのでお勧めです。


FC20131201_1
彼女のExcella号にようやくスペシャの SLIM SIM を入れました。
手が小さく、「手が疲れる~(>_<)」と言っていたので早いとこ何とかしたかったのですが6600系のシムが
なかなか見つからず、結局はお隣の埼玉県まで買いに行ってきました。
TREKの5600にはすでに装着してあるので効果のほどはわかってはいたのですが、操作性がよくなったとご満悦
な彼女です。

あまりに暖かかったので。

2013.2.2
あまりに暖かかったのでぷらりと走りに行きました。
マッタリね。


FC20130203_0
のんびり走るのが目的なのでコイツで行きました。
なんだか乗ってて楽しいです!
ぬるーく走ってても周りの目とか気にならなくてイイ。


FC20130203_1
スカイツリーを撮っている人が多かったので撮ってみました。
なんだろ?
特別なイルミネーションでもあったのかな?


FC20130203_2
夕日が文字通り真っ赤だったので撮ってみましたが、写真ではあまりわからないかも・・・。

葛西臨海公園まで。

久しぶりに相棒が乗る気になったので葛臨まで軽くお出掛け。
風が強かったですが楽しかったです。


FC20120918_0
何気なく撮った写真ですが、これくらい撮れれば500万画素のIXY DIGITAL L2 で十分!
小さいボディは持って出かけるにはうってつけで、自転車のときは大きいカメラ(50DとかGF1ね)を持って行かなくてもいいのは大変助かります。

3時間1本勝負。

9/14(金)。
3連休の真ん中の日が出勤のため休みを取得。
13:00~16:00くらいまで時間があったので走りに行ってきました。
3時間あれば、100kmいけるか?
なんて思ったんですが、全然無理です!!
(※よく考えたらそんな簡単にいけるわけなかったです。avg33km Overだよ。)

FC20120916_0
平日の荒川左岸はガラガラ。
なぜ皆は右岸を走りたがるのか?
なにか左岸には決定的なデメリットがあるんでしょうか?
・・・なんか出るとか。
なぎさんが見る限り、カニがいるくらいしかデメリットが見当たらないのですが・・・
(猫が多いのはメリットです。)


FC20120916_1
途中途中で水分補給・水浴びをしながら走りましたが、既に日差しは夏のそれではなく秋を様相でした。
陽も短くなったし、過ぎてみれば夏の暑い日差しもよかったなと思ったり思わなかったり。

ほいで水ですが、

 代謝を上げるには水をたくさん飲め!

と言われていたので、3時間で2Lくらい飲んだかと。
がしかし、簡単に体重は減らないもので、
 おなかの浮き輪を今年こそは取りたい!
という野望は今年も叶いそうにないです。

ちなみに、
3h7m で 86.7kmでした。
せめて90kmには届きたかった(><)
プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク
