スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道具か玩具かで決まるのよね。

「取りあえず見てからお預かりするか決めましょう」
と言われ、わざわざ購入店(千葉)まで持って行った相棒ですが、即入院でした。
出発時にMAXの水位まで補充したのに到着時にはMINを切っているのでそりゃそうでしょうね。
僅か50kmの距離です。


FC20170924_0
代車がこれでした。
NISSAN NOTE。
ウインカーレバーが逆で慣れるまでしばらくかかりました。
いや、逆なのはMINIの方なのですが。
ATなのも相まって左手が仕事なさ過ぎて持て余しますね。ATは楽だなと思う反面、暇で困ります。
あと、着座位置が高くなんだか不安定に感じて怖かったです。
高速に乗って帰ってきたのですが、追い越しをしようと加速しようとしたらちっとも加速せずに
怖かったです。コペンのほうがいい加速したと感じます。
100km/h弱までの加速がそこそこだった分高速域の鈍さが悪すぎて驚きました。
フロントウインドウも寝てるし見た目はMINIより速そうなんですけどね。
MINIはやっぱ力あるんだなあと痛感しました。
ドア4枚、後部座席と荷物のスペースを考えると圧倒的に使い勝手は良さそうです。
エンジン特性含め乗降や使い勝手に性能を振ってあるんだと思います。

自分の車と比べて良いか悪いかは言いませんが、MINI 買っといてよかったなあとは思いました。
壊れたけどねw
スポンサーサイト

お漏らし///。

するすると言われているお漏らしですが、しました。
R56JCWさん。
先週、長野に行く前は気が付くと減っているような状態だったんですが
今週確認してみたらですね、目視できるレベルで・・・。


FC20170919_0
こんな感じであります。
位置で推測するに、サーモスタットハウジングのクラックだと思われます。
R56の持病みたいで、対策品が出ているようです。
しかし、こんな100℃を超すようなところに樹脂を使わないでほしいと思います。


FC20170919_1
保証期間の内に漏れてくれてよかったです。
親父殿に「乗る前にオイルと(冷却)水だけは必ず確認すること」
とくどいほど言われていたのが幸いしました。


FC20170919_2
購入時、51,500km
半年で2,000kmに迫っているので なぎさん としては乗っているほうです。

臼田宇宙空間観測所。

夏以降、所用で何度も長野に行く羽目になっているなぎさんです。
自由がなくつまらないです。

そんな中、ちょっとした隙間に臼田の宇宙観測所に行ってきました。


FC20170918_0
64mのパラボラアンテナ。
デカいです。

距離的には近所なのですが、ナビで見ると所用時間が1:30以上!
なぜなのか不思議だったのですが行ってみてわかりました。
山道が狭く想定スピードが低いせいでした。
行きかう車も少なく、30分ほどで到着しました。


FC20170918_1
何十年も行っている田舎ですが、近くにいいところがあるもんだなあと再認識しました。
次は野辺山にも行ってみようと思います。

千葉フォルニアとソーマウンテン。

またドライブネタです。
千葉県に車バイクの撮影の聖地と呼ばれる「千葉フォルニア」なる場所があると聞き、
そんな話を会社でしたところ、「それうちの近所」という同僚がいたので行ってきました。
つか会社渋谷なんだけどどこから通ってんのw


FC20170716_0
夕刻に到着するように予定を立て、色々と走り回った挙句たどり着いた千葉フォルニア。
とにかく撮れば良いんだよねと適当にとって後悔しました。
相応のマジックが必要になります。
札幌の時計台的な。


FC20170716_1
いい雰囲気だけど、助手席を戻せ。
気が付かず撮っていたなぎさんもなぎさんですが。


FC20170716_2
同行者の頭が写っていたので変なとこで切らざるを得なかったです。


FC20170716_3
千葉フォルニア全景。
御覧の通り、駐車場へ続く道の海側しか使えません。
反対側は工場地帯的な何かでした。


FC20170716_4
同行者の条件、山登り。
また登るのかよ!
と言うことで、午前中は千葉フォルニア近くにある鋸山へ。
ちょっとググったらハイキングみたいなもんでちょろいネ!
なんて思っていたんですがガチのルートを登らされる羽目に・・・。
写真はロープウェイ乗り場駐車場から山道入り口に移動中のものです。
単線!


FC20170716_5
景色良し、雰囲気良しでよかったのですがなめていた なぎさん は飲みかけの500mlの水しか
持たずなので死ぬかと思いました。
300mちょいの山でも舐めたらあかん。

ので、下りはロープウェイにしてもらいました。
おっちゃんの膝は下りには耐えられない。

ダムドライブ。

車を買い替えて4か月。
ロクに乗っていないのでちょっと遠出のドライブに行きたくなり秩父の雷電廿六木橋(らいでんとどろきばし)
というループ橋へ行ってきました。
ぐるりと回っているだけの橋なんですがなんだか行ってみたくなり、ついでに秩父を走り回ってきました。


FC20170715_0
真ん中に展望台があるとのことで、そこで引き返してくる予定だったんですがついでに
終端にある滝沢ダムに寄りました。
ダム!デカいダム!


FC20170715_1
いい景色でした。
涼しいし、癒されます~


FC20170715_2
車内から同乗者に撮ってもらったループ橋。
なぎさん は脚フェチなので、「とにかく脚を撮って!」という要望を忠実にこなす同乗者。


FC20170715_3
ダムから撮ったループ橋。
やや色気に欠けるけどいい脚です。
と、ここまではテンション高く調子に乗っていた なぎさん ですがこの後・・・


FC20170715_5
エレベーターにて130mほど下り、、ローアングルでダム。
まだハイテンションで元気です。
同行者にして同僚にして後輩の興味がおかしなところに行っているのを無視します。


FC20170715_4
階段に興味を示しすぎな同行者。
登る!
と言って聞かない。
マジか・・・・
なぎさん この後も運転なんだけどなあ orz
と言っても聞かない。
で、結局435段を登ってきました。
プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。