スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい(?)おもちゃ。

2010年7月31日


新しいおもちゃ買っちゃいました^^
なぎさん、昔から自転車が好きなのですが最近はとんと御無沙汰だったのですよ。
ロードはパンクしたままだわスポークは折れてるわチェーンは真赤だわ
MTBはすぐパンクするわサドルはボロボロだわでもうね、どんだけやる気ない状態なのかとw

それでも、結構いいチャリなんですよ?どっちも。
ロードはブリジストンのテーラーメイドでアルテのフルコンポ。
MTBはTANGEのNo,1のフレームで、XTフルコンポ。フロントにはRockshoxII MAG20。
15,6年前のものですけどねw


引越して、河川敷が近くなったので自転車で遊ぼうなんて思ったもののロード、MTBどっちも難ありなので取り急ぎミニヴェロを購入。
超安物なんですが、なかなか面白いです。
なんだかマニアが多い(?)メーカーで、大陸製。
デザインが面白く、端々でコストを落としてあるのが泣けますがなんだかんだで新しいおもちゃは面白いものです。

というわけで、新しい相棒の紹介。
20インチの可愛いやつです。
いまどきの規格がそこそこ盛り込んであってなんだか新鮮です。
なぎさんの古いMTBはスレッドステムなんですがちゃんとアヘッドだったりブレーキやシートポストの固定部が最近ぽかったりします。
安ものだけどねw



なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20100731_0

フロントはディスクブレーキですよ!
機械式とは言えディスクブレーキですよ!奥さん!!

でも、お高いんでしょ?

いえ、15kで買った自転車ですwww


すごく効きます(多分シマノのやつとかはもっと効く)
簡単にロックするんで怖いくらいです。
余談ですが買ってすぐに値段が跳ね上がってました。


なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20100731_1

リアはVブレーキですがwww
カンチと比較して、これがまた効く。
なぎさんの旧MTBはカンチでして、それでも十分効いたのに洒落にならないくらい効きます。
つか、パニックブレーキで間違いなく転びますwww

なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20100731_2

ヘッド。

なんだかカラフルのスペーサーがかましてあります。

このメーカーはなんだかデザインにうるさいです。

もちょっと品質を上げてほしいんですが・・・。ボルトとか。





スポンサーサイト
プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。