なぎさんの自転車も少しだけ変更しました。

まったり進行のうちです。
ちょいとパーツなどを変更したので記事更新。

FC20111031_0
相棒の TREK にコンパクトクランクを装着するにあたり、なぎさんの自転車のコンパクトクランク(FC-6650)を使用しました。
そして、なぎさんの ANCHOR のクランクをノーマルクランクに交換。
FC-6600 ノーマルクランクです。
アウター53T、インナー39Tとなりました。
なぎさんは古い時代の自転車乗りゆえに、”フロントは大きければ大きいほど偉い”という偏った思想を未だに持っています。
速くはないですけどね。
オマケで、チェーンとBBも換えてあります。
ともに7900DURA-ACE。
余談ですが、FDもDURAです。


FC20111031_1
バーテープも換えました。
巻いてあったバーテープの握り具合は非常に気に入ってたんですが汚れがどうにも付きやすく、早々に交換となりました。
10ヶ月しかたってないのに・・・。
この黒のバーテープは少し滑りやすいんですが汚れは付きにくい上に目立たないので長持ちするかな?

しかし、最近の自転車を弄った後にコイツを見ると、古臭い感じがしますな。
1インチのアヘッドなんてもうほとんど見かけない・・・。


FC20111031_2
VIRATA のバーテープも交換。
VIRATA には黒が似合わない感じがしたので白にしましたが、白すぎて似合わない気もします。
これも少し滑りやすくはありますが、汚れは付きにくいんじゃないかと期待しています。
パッケージにも”汚れを落としやすい”的なことが謳ってありましたしね。
巻き方が汚いのは気にしない方向で。
緩まなければいいんですよ!w
プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク