嗚呼、憧れの。

DURA-ACE。
アルテグラ(SHIMANO 600)が一番!
だと思っているなぎさんですが、RHM9 にはDURA-ACEを奢って()wみました。
高いのでなかなか買えずにいたんですがやっと揃いました。
時代は9000系と言うのに、いまさら型遅れの78系ですが、触覚が生えてるほうが動作が軽い気がして好きなので勘弁してください~。

自転車にばかりお金を使えませんので揃うまで結構かかりました。
ほぼ1年がかりかな?


FC20121121_0
綺麗さは流石だな、と思いました。
もちろんアルテも十分綺麗なんですがね^^
レースに出たりはしないんですが、コレで山登れなくて押して歩いたら恥ずかしいだろうなあ。

なぎさんのRHM9、ホイールがいいものではないので、総重量は7.8kg。
重いペダルを使っていることもあってがっかりな重さですがボトルケージ、サイコンを含めてやっと8kgを切ったって事でちょっと嬉しかったりします。
車重がちょっとくらい軽くたって大して変わらないって事は、もちろんわかってますw
とか言いつつ、ホイールとペダルであと1kgくらいは軽く出来るかなあとか思っとりますが、導入はいつになることやら、です。

あ、最後になりましたがあたかもフルDURAにしたみたいに書いていますが、スプロケットはアルテのままですwww
50gの軽量化で3倍のお値段(約6000→約18000)は出せんて!!
プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク