フラットバーからブルホーン(?)

そろそろ乗るのが辛くなって来るかなあ、と思いながら週末に荒川に出撃しているなぎさんです。
すごく久しぶりに上流へ走ってみました。
右岸北千住近辺が工事中なので左岸で。適当に右岸へ回って朝霞水門を越え秋ヶ瀬公園を過ぎたあたりで引き返してきました。

FC20131118_0
乗っていった自転車は、あまっていたSORA のSTIをはじめ余ったパーツで組んだアルミアンカーです。
ハンドルが低いので首が痛いです。。。
今となっては古いだけの、固くて嫌われていた時代のアルミですがなんだか気に入ってるフレームです。


FC20131118_1
9sのSORA。
このレバーなので大手を振って下ハンをカットし、偽ブルホーン風味にしてみました。
ちょっとキモいです。


FC20131118_2
ブレーキは9s時代の105。BR-5501です。


FC20131118_3
FDはやはり9s時代物でFD-7700 DURA-ACE。
以前メインだったときの名残です。
クランクは余っている66アルテのノーマルクランクを。同66アルテのコンパクトも余っていますが TT()w風を狙っているのであえて大きいチェーンリング。BBは67アルテだったかなと。

FC20131118_4
RDはティアグラ。
RD-4600は10sでしたか?
スプロケは65アルテ。
TT()wでは11-23と行きたかったとこですがこれは12-25。


と、SHIMANOのSORA・Tiagra・105・Ultegra・DURA-ACEまでの混成となってます!

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク