

UE2 ビルシュタイン。

30,000km ほど使用したという L880K コペン(゚∀゚) の UltimateEditionII用の純正ビルシュタインサスペンション一式が入手できたので組み替えました。

軽自動車は楽でいいね!
30ソアラに車高調を組んだ時は死ぬかと思ったものですが・・・。
また、180SXに車高調を組んだ時にも死ぬかと思いましたが。(※ パンタジャッキが折れて車体が落っこちました)

全行程で2時間ほどの作業でしたが久しぶりの大がかり(?)な車いじりはすげえ楽しかったですw


FC20151129_0
”あの頃”の工具を引っ張り出してジャッキアップ。そして馬。
藤壺さんのマフラーはリアのジャッキポイントに見事にかぶっておりどうしたものかと思いましたが、左右順に上げて何とか。


FC20151129_1
純正ノーマルと純正ビルシュタインです。
かなり太さが違うのね。ちなみに、サスはノーマルと同じものだそうです。


FC20151129_2
交換後のフロント。
ちょっと手こずりテンパっていたので交換前の写真を撮りそこないました orz
イエローがなかなかに派手ですね。


FC20151129_3
交換前のリア。
リアはリアであまりに簡単だったのでショック単体の比較写真を撮り忘れました orz
ちなみにですが、30分ほどで済むほど簡単です。


FC20151129_4
交換後のリア。
リアのショックも随分と太さが違いますね。

ネット情報曰く「素晴らしい」「最高」と言われていた純正ビルシュタインですが、おじさんにはちょっと固すぎな感じでした。
もう少ししなやかだと思ったんですが、残念です。


プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク
