タイヤ/ホイール交換。

予定通り、1か月ほど楽しんだホイール関連。
かかった費用は、

 ・MINILITE 15-4.5J(ダイハツ純正オプション) 中古  14,900円(送料込)
 ・塗料一式 10,145円
 ・NANKANG NS-II(格安アジアンタイヤ) 16,320円(送料込)
 ・タイヤ交換工賃 6,600円

合計で 47,965円

楽しい作業+新品タイヤとホイール交換によるコペン(゜∀゜)のイメージチェンジの
費用としては安く上がりました(^^
中古相場60,000円の純正ゴールドのMINILITE と比べてもコスト比の良さは分かって
いただけますでしょうか?

たとえ塗装が少々イマイチでも。タイヤがアジアンでもいいんです。
高いホイールを買ったとしても、この自己満足感は得られないですよ!


FC20160711_0
ダークグリーンマイカのコペン(゜∀゜) + ブロンズメタリック MINILITE。
思ってた以上にイイ!と思うんですがいかがでしょう。
今まで何台かの車に乗りましたが、シルバーやホワイトの明るい色のホイールしか選択した
事がなかったのですが、暗い色のホイールもいいですね。


FC20160711_1
左の後輪に一番出来のよくなかったやつを付けたんですが、装着状態では気にもなりません。
というか、日光の下でみるとどのホイールも色々失敗してます。
でもさ、車ってそんなに近くで見ないですよね~。


FC20160711_2
NANKANG NS-2
アジアンタイヤの中でもそこそこ評判のいいタイヤです。
ロードノイズが大きいと言われていましたが、コペン(゜∀゜) は色んなところから音の出る車なので
全然気になりませんでした。


FC20160711_3
センターキャップ装着。
今回はホイール交換と併せてナットも新品にしました。
MINILITE のナットを買おうかとも思ったんですが高いのに目立たないのでやめておきました。


FC20160711_4
現在の走行距離。
このタイミングでオイル交換もしてあります。

それはそれとして、メーターパネルが傷だらけなので、今度研磨しようと思います。
手間ばっかかかって仕方ない車だなあ(^^
プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク