

ボンネットダクト交換。

仕事がなかなか落ち着かず、車弄りもままならないのですが久しぶりに時間が取れたので
購入してあったボンネットダクトの交換をしました。
カタログカラーの赤黒の車体ではクーパーラインと共に黒ダクトが定番です。


FC20170611_0
この赤いダクトは標準のものですが、熱によるゆがみと色褪せがあります。
写真ではわかりにくいのですが、ダクトだけピンクっぽくなってます。


FC20170611_1
黒ダクト。
ゆがみもなく艶もいい。だけどわずかに小さい。中華レプリカなので致し方ないところです。
だけどもなかなかにいい感じになってきました。
もう交換するところないかなあ。


FC20170611_2
二週間放置してあったので砂ぼこりまみれでした。
最近は風が強かったし仕方ないか。
このダクト、カーボン柄なんですが全然そう見えないですね・・・

余談ですが、標準ダクトはほぼダミーでして、ほとんど穴が開いていないのですが
このダクトはメッシュとなっていて中に空気が入るようになっています。
その効果は何ともわかりませんが。


FC20170611_3
あまりにホコリまみれだったので洗車に行った帰りの近所のショッピングゾーンでの一枚。

コペンから比べると随分と大きくなった気がしていたのですが、こうしてみると小さいです。
幅を除けば隣の軽(タントかな?)よりボリューム感はないですね。
スペックでも、ホイールベースはタントと1cmしか違わなかったと記憶しております。
プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク
