回収したはいいけれど・・・w

2010年9月20日


なもちゃん が実家まで引き上げに来てくれたのでめでたく RADAC を持って来れました。
なんつーか、雨ざらしでほっぽること数年なのでボロボロだよなあとは思ってたんだけどもまさかここまでとは予想外。
もう、なんていうか、これから大変だねwww

真っ赤になっていたチェーンを切って、気がついたこと。

クランクが回らない!!

BBが固着してました・・・orz

とりあえずボロボロでも、磨いてタイヤとシートとチェーンとバーテープを換えて走りに行って見ようと思ってたんだけど、気合入れてレストアにとりかからないといかんようです。
錆はあるものの、ブレーキ周りとデュアルコントロールレバーは生きているので分解清掃。
BBは交換前提。
ハブもダメっぽいのでホイールごと何とかしないとダメかなあ。


なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20100920_0

近くに中古のパーツ屋があったので行ってみたところ、なかなかいいところだったのでお世話になろうと思います。
まずはとにかく、BBを探さないとなのですが最近はこのあたりのパーツの進化が著しく規格が別物になってるみたいです。
ホローテックII ってなにさw

オークションも活用してとりあえず安く直さないと大変なことになりそうです・・・。

余談ですが、自転車屋のお兄さんが なぎさん のギャンちゃん を見て
「あの自転車、ティレル ですか?」だって。


似てるといえば似てるけど、値段が驚くほど違いますw


直さないで、新しい車を買うってのはどうか?
と考えたりもしたんですが、ホリゾンタルのフレームが好きなので何とかしたいなあというのが正直なところ。

最近はホリゾンタルフレームが少なくて残念です。

古めの Bianchi で出物があればわかりませんけどねwww

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク