スポンサーサイト


バラバラになったよ。

2010年10月25日

のんびり進行中の泥狐。
ステアリングとかアウターギアのアルマイト加工されたカラー部分が色あせちゃってたり結構ひどい状態なんですが見なかったフリをして分解していきました。
パーツもぼちぼち揃ってきたので各パーツを磨き上げて組もうと思います。
・・・チェーンとか、各ワイヤーとか無いけどw

なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20101025_0
フレーム。
いまどきのMTBと比べると何の変哲も無い形です。
NX-DH(マングースね)と比べるまでも無いくらい。

18年前の自転車の割には状態は悪くないんじゃないかなあ。
BBなんか全然スムーズに回ります。
なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20101025_1

バラしているときに、クラウンが割れました!
これ、走っている時に割れたら洒落にならなかったんですが・・・なぎさん、死にますよ?

早めに見切りをつけて正解だったのかな?

なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20101025_2楽しい磨きです。
18年間で腐食したパーツをすこしずつ手入れしていきます。

まずはブレーキ。
いまどきは見なくなったカンチです。
最近は安いMTB(モドキ)でもVブレーキですからねえ。
比較すれば効きが悪いとは言え、街中では問題ない効きのはずと見込んで今回はVブレーキ化はなし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク
