シェイクダウン。

2010年11月11日


今日は仕事が休みだったので自転車屋に駆け込みました。
コラムカットとスターファングルナットの打ち込みです。
幸い、近所に あさひ があるのでそこに行って来ました。

もっと近所に「修理歓迎!」とか書いてある自転車屋 もあるんですが、前にマングースのリアブレーキを直そうと持ち込んだ際に「こりゃやりたくねーや」などと失礼極まりないことオヤジに言われたので、そんな店には二度と行かないデス。

個人的に、高い自転車のみを扱っているショップは概ね一見さんに厳しいと感じてはいたんですが、そういうとこは昔から変わらんね。

で、あさひさんなんですが大手チェーン店は親切でした。
コラムカット \2,100-で、スターファングルナットはサービスで打ち込んでくれました。
消耗品はこれからここで購入しよう。

なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20101111_0

で、カットされたコラムと打ち込まれたスターファングルナット。

綺麗にやってくれてました。

自分で切って打ち込んでみようかとも思ったんですがフォークの交換なんてこの先何度もやる事じゃないのでやめときました。

クロモリを鋸で切るとか、あまりやりたくないし;;

なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20101111_1

ちゃんと組んだ MuddyFox でひとっ走り。
いい感じになったですよ。


ブレーキから異音が出るのでここは変えないとダメかも・・・。

しかし、こうみると古い自転車は形がすごい好き。
綺麗なダイヤモンドフレームです。ホリゾンタルじゃないけど。


そして、なぎさんは MTBでもロードのごとくシートポストを上げるのが好きです。

なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20101111_2

クロームメッキと黒がいい感じになったかなあと思うのですがちょっと派手;

乗り味は、サスがついていた頃と比べると当然ながら固いです。

でもポジションも見直したので疲れにくくなったかなあ?



ここしばらく弄っていたので、すごく思い入れの強い自転車になりました^^




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク