パーツがそろった。


2011年1月28日

必要なパーツが徐々にそろってきました。
コンポーネントの一部を紹介しますね。


なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20110128_0
STI とハンドル周り。
ハンドルは、こだわりぬいてRADACと同じものを探しました。
ドロップ部がなだらかに曲がっている旧製品が好きなのです(^^;
安かったです。
980円w

20年前のものとは言え、純メイドインジャパン製品なのにね。
肝心のSTI”デュアルコントロールレバー”名のとおり、このレバーひとつでブレーキとシフト操作が行える優れもの。
安く譲っていただいただけあってネームプレートはボロボロですが、Ultegraグレード。
なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20110128_1
クランク。
個人的にカコワルス・・・。
と思っていたパーツですが10S化に伴いつけざるを得ませんでした。
後に調べてみたら古いクランクでもイケたっぽいですけども。
この滑らか過ぎてメリハリのないデザインが苦手です。
しかも!
コンパクトクランクという、最近流行のクルクル回す走法のためのもの。
ここも、個人的にはノーマルのクランクがよかったなあ、なんて思ったり。
安く、なので文句は言えませんけどもね(^^;
なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20110128_2BB、”ボトムブラケット”といいましてクランクの付け根の軸受けになります。

旧規格と異なり、クランク側にシャフトがついているのでいわゆるベアリング部分のみになる感じです。
グレードはUltegraで、メインコンポより新しい6700を使用。
もちろん、中古で安く入手。
800円w新品を買っても2,000円少々ですけども・・・

他パーツは写真撮影が億劫なので割愛しますw

その他の組み込むパーツは、


 ・6600Ultegra ブレーキキャリパー前後

 ・6700Ultegra ブレーキシュー

 ・6700Ultegra スプロケット

 ・6500Ultegra フロントディレイラー

 ・6600Ultegra リアディレイラー

 ・DURA-ACEチェーン

 ・DURA-ACEシフトケーブル

 ・DURA-ACEブレーキケーブル

 ・DIXNA ステム(80mm)

 ・Look ビンディングペダル(手持ち)

 ・FULCRUM Raching5(前後ホイール)

 ・パナレーサーCLOSER+パナレーサーチューブ(前後)

 ・MASIロゴ入りロード用サドル(中古で980円w)


こんな感じで、安く譲っていただいたコンポーネントを中心に抜けるとこは抜きそろえたパーツで次回から組み込み開始。

久しぶりのロード。

早く乗りたいな。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク