組み込み完了。

2011年1月30日

おおむね完了。
あとは少し乗ってポジションを調整したりしてみないことには、ね^^
昼間に荒川の河川敷を走ってこようと思います。

なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20110130_0


リアから。
フレームの色とホイール・タイヤの色がなんですがあえて赤のタイヤにしたって思ってください。
だって、どうせホイールに赤があるんだもの~!

極太のダウンチューブといい、この太目のリアバックといい、ガチガチに硬そうなフレームで乗り味が気になります。
乗りやすくはないだろうなーと想像はついています。

このフレームが ANCHOR のなにモデルなのかがわからないのが残念です。
アルミでカーボンフォークなのでRA系だとは思うんですが現行のものとはやっぱり違う。。。

なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20110130_1

ハンドル周りはこんなです。
レバー位置・ポジションが決まらないとバーテープが巻けないのでビニールテープでケーブルを仮止め。

冬はむき出しの金属は冷たいのが辛い。
ステムはなるべく水平になるように73度を選択。
最近のロードバイクはステムが上向いてるのがあまり好きくないので、うちのは古臭く見えても乗りにくくても水平をキープ。
カッコ第一!
なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20110130_2
フロントディレイラーも装着。
このフロントディレイラーは直付けタイプだったので、ハンガーのないなぎさんのフレームにはそのままつかないので取り付け用バンドを介して装着。特に違和感もなく無事に装着完了。

しつこいようだけど、ここはあまりかっこよく見えない・・・。
なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20110130_3
リアブレーキ!
基本的にはフロントと一緒です。
傷もなくきれいです。
元オーナーはDURA-ACEに組み替えたのでお役ごめんになったとのことです。
なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20110130_4 リアドライブトレイン。
スプロケットの10枚のギア、密度高すぎ。
これは調整が大変そうだなあと思っていたんだけど特に問題もなくかんたんでした。
パーツ精度が高いんだろうなあ。
DURAチェーンとDURAワイヤーもすでにセット済み。

以上でおおむね完了。
走って調整。
ポジションを確定し、コラムカットをすればめでたく完成かな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク