スポンサーサイト


シェイクダウン。


2011年1月31日


乗り初め~!
念願のマイロードバイク。
寄せ集めのポンコツ。
それでもカワイイ相棒なの!

なんてか・・・、久しぶりのロードバイクはゴツゴツとロードノイズを拾ってレーシーでした。
脚はついてこないですが、なんだか血が騒いでセッティングとポジション調整をしながら昼から夕方までジャージで走り回ってました。
このクソ寒い中をなwww
サイクルメーターをつけていないんでなんとも言えないけど、荒川のとある橋から橋までをグルグル回り、一周9kmを4周しました。
おかげでケツ痛い。

セッティングが出ていないのにビンディングシューズを履いていたおかげで2回ほどコケそうになりましたけど無事にセッティングもできましたよ。
このまましばらく乗って、ワイヤーの初期伸びを取ればOK。

ポジションですが、ステムの高さを変えるのにいちいちフロント周りをバラさないといけないからめんどい。アヘッドはこのあたりがイカンと思うんですが・・・。
あまり強度を重視しないロードはスレッドでいいと思う なぎさん です。
そして、ポジションはサドルとハンドルの落差が大きければ大きいほど偉いと思うのがなぎさんです。
レースに出るわけでも、一日で100kmも走るわけでもないのでなぎさんのポジションはカッコ重視で決めます。これ、昔から。
結局、ハンドルの高さは5mmのスペーサーを2枚かましてOKとなりました。

というわけで、趣味と実益を兼ねて自転車に乗ってダイエットを行いたいと思います。


なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20110131_0
途中で撮ってみました。
撮ってる中、コルナゴとかピナレロとかいいのに乗ってる人たちにジロジロ見られましたが、気になんかならないんだからね!
国産車だからってバカにするなようわあん!!

STIの位置を決めきれていないのでバーテープはいまだ巻いていません。
おかげでハンドルは冷たすぎるほど冷たい。
なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20110131_1
コラムスペーサー。
5mmを2個しか買っていなかったので下部分のみに入れました。下のを入れなおすのは割りとメンドイので。
上の分はとりあえずアルミパイプを切り出して何とかしたので、後日、下のと同じカーボン製に換える予定。
カーボンて言ってもウエットカーボンの安物ですけどね。
っていうか、出来れば上も切りたいんですがスターファングルナットを深く押し込まないとこれ以上切れないのでどうにもならんのです。
なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20110131_2
ビンディングシューズ。
つま先のプレートでペダルに固定します。
そうすると自転車と一体となって、コケる時も一緒になれますw
これね、慣れないと結構怖いよ?
カーボンソールで、イタリアのJollyってメーカーのシューズで、結構いいやつなんだよ?
20年前のものですけど。

自転車に関しては、別ブログにしたほうがいいのかなーと思いはじめました。

このブログのつながりじゃあ空気が違いすぎるし、なんかつまらないし。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク
