荒川CR。自転車で海まで。

2011年2月21日

昨日の日曜、休日出勤だったので本日はお休み。
久しぶりに自転車に乗ってきました。
荒川を下って河口まで行たんですがね、もちょっと海が見えるかと思ったのにぜんぜん見えなくてがっかり。

走行距離:22.44km
走行時間:50.44分
平均速度:26.5km/h
最高速度:43.1km/h

さすがにこのくらいだと距離が短く感じるので今度は上流を目指してみようと思います。
とは言え、向かい風はキツかったです;

なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20110221_0

なんとなくマップを貼ってみた。
ググルマップは便利ですにゃあ。

マップ上の距離は11.2km。
ということを確認してからチャリでGo!


※総走行距離と比べて、かなりの精度なのがビビッた。


なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20110221_1
スタートポイント。
なぎさんちからここまではびっくりするほど近くです。

つくづく恵まれた環境だなあ。
ネットで見てると遠くから来る方々は、基地として駅のロッカーを使ったり汗を流すために銭湯を探しておいたりと、大変みたいです。
なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20110221_2
走ること20分。
荒川ロックゲートに到着。
水位差のある二本の川を繋ぐための設備みたいです。
なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20110221_3
ロックゲート全体。
なかなかに迫力のある水門でした。
ゲート向こうすぐにマンションが建ってるのが結構不思議な感じでした。


なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20110221_4 新砂リバーステーション。
ここは河口より0km地点よりさらに1kmくらい先にありました;
対岸には葛西臨海公園の観覧車も見えます。

今度は葛西臨海公園に自転車で行ってみよう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク