

荒川CR。目指せ上流 その1。


2011年3月28日

昨日、日曜出勤だったので本日はお休みでした。
天気もいいし、自転車で出かけます。

例によって荒川CRを。
今日は上流へ向かって板橋区の浮間公園というところを目指します。
片道16kmくらいなのでちょうどいいかなーと。
そんなことを考えて走った本日の走行記録は下記。

走行距離:55.98km
平均速度:21.2km/h
最高速度:42.9km/h
走行時間:2:38:15

浮間公園がまさかの砂利だったため、押して歩いていたこともあって平均速度は低めです。
巡航速度はおおむね30km/h前後だったと思います。
なぎさん のエンジンはヘッポコなので現状はこんなもんです;
逆算してみると、
 アウターリング(前側の大きいギア) 50T * リア14Tを踏んでいるので、
 ギア比が3.5714 。
 クランクを一回転させると748.28cm。おおよそ7.5m進みます。
 30km/h の時には 時間4,000回転で・・・
えー、ケイデンス(ペダル毎分回転数)が、66.6 でした。

要、練習!

なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20110328_0
本日も、荒川右岸 堀切駅前から出発です。
ボトルを持ってくるのを忘れ、駅の自販機で買いました。
ここでまさかのアクシデントです。
コケましたwww
ビンディングシューズで階段の上り下りは危なすぎです。これから気をつけよう・・・。
なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20110328_1

いきなりですが、岩淵水門というところ。
荒川と隅田川はここで別れているようです。
ここまで約10km。

休憩をかねて色々撮っていたんですが、この水門は大きすぎて全景を撮っていません;

かなり離れないと撮れないの。

ポンコツでも、自転車からあまり離れるのは心配なのでこんなもんで勘弁してください。

なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20110328_2
旧岩淵水門。
大きさは(新)岩淵水門より控え目でしたが、色とか味があってなんかよかったです。
というわけで、休憩もしたので出発。
なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20110328_3

朝霞水門です。
・・・・・!?


目的地をダイナミックに通り過ぎてしまいました。
えー、5kmくらい過ぎてますwww

なぎさん、何を考えて漕いでいたんでしょうかね?

なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20110328_4
せっかくなんで近くに見えた橋?を撮ってみました。
帰ってきて調べたところ、外環の美女木ジャンクションのあたりのようです。
いつか来てみようと思っていた彩湖という湖まで、図らずもきてしまったようです;
あわてて引き返し、目的地の浮間公園を目指します。

というところで、後半は明日分に回します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク
