Miku色。

先週の大掃除以降、風邪でダウンしてました。

治りが遅くて参りましたよ、ホント。一週間かかりましたね。

つくづく歳です・・・orz


さて、そんな中。

あまり期待しないで入札していたものが落札できました。


長年、欲しくて欲しくてたまらなかった BIANCHI のフレームです。


1993年式の 「VIRATA」というモデルです。

クロモリ ホリゾンタルで、ラグ式。

SUPERSET-2 ULTIMATE ULTRALIGHT

Reparto Corse


資料によれば、パイプがTANGEのプレステージ、Made in Itary 物のようです。


どっちかというと、イタリアはあまり好きじゃないんでMade in Japan だったらうれしかったんですが・・・

(※イタリアが好きじゃないのはサッカーの話ですけどね。なぎさんは ジダンのファンゆえに)


なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20110604_0
なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20110610_0

当時、「GIRO」というモデルが欲しかったのですが高くてとても手が出ずに買えなかったのです。

池袋のギャラクシー(現ワイズロード)で指を咥えて見ていたのを今でも思い出せますよ。


17年越しでほぼ同等のモデルが入手できるとは思ってもいなかったですよ。

まあ、見てのとおりボロボロですけどね。


RADAC のBB周りの分解が駄目みたいなので、コンポ一式を載せ変えて組み上げ、通勤とツーリング用にしようかな。


ANCHORは河原用って事にしよう。


余談ですが、付いていたコンポが105。

その状態での重量が10.9kgでした。重!

比べたらANCHORの8.6kgって結構軽いね。

コンポを6400系Ultegraに組み替えてもさほど軽くならないんだろうなあ・・・



つくづく、自転車は自作PCに似てるよなあと思う今日この頃です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク