ビアンキ レストア その1。

レストア開始。
まずは出来るところまで分解しました。
が、ヘッドセットとBBが取れないのでどうしたものかと思案中。
特にヘッドは見た目の状態がよくないので手持ちの「SHIMANO 600」に換えたいんですが今入ってるヘッドが固着しているのか取れないんです。
BBもXTグレードのカートリッジタイプをレイダックに使おうと思って買ってはあるのです。
出来れば換えたいなあ。

なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20110614_0


フレームは分解状態で洗いました。
マジックリンでごしごしと。
おかげで手がガサガサになってます;

先日よりはきれいになってます。
この後、日焼けを磨いで見て、ワックス艶を出せばもうちょっときれいになる予定です。

ヘッドマークはステッカーです。
最近の立体のバッジに換えたいんですがあのバッジは売ってるのかなあ?

なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20110614_1


「Bianchi」のロゴ。
色は濃紺なのですが、ここは黒のほうが合うと思います。

余談ですが、Bianchiというとサドルもバーテープも、よもすればブラケットなんかもチェレステにしちゃったりすることがあるようですが、うちのBianchiはメリハリをつけたいのでバーテープ、サドル、ボトルケージなんかは黒にしようと思います。
なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20110614_2

「VIRATA」
このモデルは、現在ではカーボンハイブリットになっているようです。
この VIRATA はフルクロモリで、BB、ヘッド込みのフレーム重量は3.3kgとなっています。
BB,ヘッドで450gくらいとして、フレームセットで2850g。
なぎさんのアンカーよりも800gほど重いです。


だがしかしこの重量ならばもしかしたら完成状態で10kgを切れるかも^^



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク