スポンサーサイト


なぎさんの Bianchi。

6/19。
父の日ということで、実家に帰りました。
自転車で。
なぎさん の ビアンキ のシェイクダウンを兼ねて、というかシェイクダウンが目的で。

ワイヤーを張って、予備でおいておいた古いチェーンをとりあえず張ってめでたく走行可能になったビアンキ。
完成状態での重量は、

10.2kg orz

残念。
10kgを切れませんでした;
今後、シートとペダルを変えれば切れそうではありますが、乗り心地を落として少しの重量を削っても恩恵はあまりないのでしばらくはこのままでしょう。

乗り心地ですが、Anchor と比べて緩めのポジションにしてあるので快適ではあります。
”クロモリはしなやか”などと言われていますが、期待するほどアルミと乗り心地は変わらないです。
ホイールもタイヤも違うので単純比較は出来ませんが、わかんなかったです。
どちらにせよ、なぎさん はレースに出たりするわけじゃないので固かろうがしなやかだろうが軽かろうが重かろうがさして気にはしないんですけどね。
気になるバイオペースですが、これも集中していないとあまりよくわかりませんでした。


なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20110620_0
ポジションはこんな感じ。Anchor との違いは、
 ハンドル高+2cm/シート高-1cm。
併せて落差は3cm違い。
あとはトゥクリップにしてスニーカーで乗れるようにしています。
ビンディングシューズだと出先でコンビニに入ることすら難儀するのでサイクリングに行ったときとか困るのですよ。
なぎさんの「真・人生薔薇色計画」-20110620_1帰宅後にバーテープも巻きました。
これでほんとに完成。

6400のSTIは6600のSTIよりも一回り小さいのでブラケットが持ちやすくてよかったです。
そして、8Sは調整が楽でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク
