スポンサーサイト


8/2 今日の荒川。

本日もいつものコースを走ってきました。
昨日は仕事が遅くまであり走らなかったので今日はすっ飛ばしてきました^^
どうも流すのは生に合わずに困りますね。脂肪燃焼はそこそこで流すのがいいらしいのです・・・
ですが、楽しくないと長続きしないわけで。
だったら好きに走ればいいや、というのが なぎさん の結論です。

というわけで、今日は往路区間の 12km ほどは36,7km/hで走りました。
・・・追い風の中ですがw

岩淵水門の手前で、後ろから来た人に
「速いっすね~」
と声をかけていただきました。
だがしかし、後ろから追いついてきたその方のほうがもちろん速いわけで。



さて、今日の写真は なぎさん の使っているホイールなどを。

\FC20110803_0
6400系Ultegraハブです。
これは昔から使っているものです。
今回(年始)ロードを組むにあたり、OHを行いました。
ベアリングの玉をDURA-ACEの物に換えてグリスアップと玉あたり調整をしてあります。
アルマイトに腐食が見られますが、雨ざらしの20年ものということを鑑みれば綺麗なんじゃないかと思います。

\FC20110803_1
上記ハブと組み合わせてあるのは MAVIC GP4 という、往年の定番リムです
ハトメは錆びてますが、振れ取りとハブのグリスアップで十分使えます。
なぎさん は傷とかはあまり気にしない性質なので錆びもそんなに気にならないですw
履いているタイヤは RALLY という、パンクしやすいことで有名な最廉価タイヤです。
なぎさん は 昔からこれを使ってますが、パンクしたことがないのでたぶん大丈夫だと思って使ってます。
念のため、シーラントは入れてあります。


\FC20110803_2
これは6700系Ultegraのハブです。
6400→6500→6600→6700なので、上記ハブよりも3世代後の製品になるんですかね?
なんだかボディーが太くて届いたときは少しがっかりしました。
回転はスムーズでいい感じでした。

\FC20110803_3
MAVIC OPEN PRO(32h) 通称「プンプロ」と呼ばれる近年手組み定番のリムになります。
別にMAVICが好きなわけではないんですが評判がよかったので使ってみました。
なぎさん はこのホイールで手組みに初挑戦だったのですが、リム精度のおかげか実にうまく組めたと思っています。
GP4 を 手本に見よう見まねでやってみたのですが十分に組めるものですね。
左右の振れは自分自身でも驚くほどないのですが、縦振れは1,2mm あります。
前後で延べ40時間ほど調整を試みたところで諦めました。タイヤをつけたら気にもならなくなったです~
タイヤは以前にも書きましたがクリンチャー定番の GP4000S です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク
