組みあがった DOPPELGANGER 222。

コツコツと組みあげました。DOPPELGANGER 222。
ということで紹介です。
・・・そんなには変わっていませんが。

FC20111011_0
主に、赤成分を足しました。
毒々しくあざとい感があることを認識した上で、赤です。ちょっと下品?


各部のアップ写真は以下に。

FC20111011_1
ハンドル周り。
白を極力排除するため、ハンドルバーを交換。安いバズーカのライザーバーにしました。
これがなかなかにいい感じ。
併せてブレーキレバーを定番のDEORE と7Sのトリガーシフトに換えてあります。
ブレーキレバーは純正に比べ、剛性が高く握った感じはかっちりとしていていい感じです。
コスパ高し、DEORE。

FC20111011_2
ステムは適当に70mmのものをチョイス。
「安く」をモットーに、サイクリーで買ってきましたw
スペーサーに赤をチョイスし、隙間にはカーボン柄。赤と黒を交互に配置してみましたが、下品ですね。

FC20111011_3
リアブレーキもDEOREをチョイスしてみました。安いから。
カラーが銀と黒があるんですが、なぎさんの 222 は 赤x黒xグレー がテーマカラーなので、黒を。
レバー交換もあいまって、効きは格段にアップしています。
簡単にロックするんで怖いくらい。

FC20111011_4
リアディレイラーは、105(RD-5600-SS)。駆動系はロードのコンポーネントで組んでみました。
Ultegra にしようかとも思ったんですが、この自転車に自分が乗っているロードと同じコンポを組むのもはばかられたので1ランク落としてあります。
なぎさんが購入したDNP7の精度が悪いのか、元のディレイラー(ターニィ)いまいち変速がしっくりこなかったんですが、今回シフターとディレイラーを交換し、やっと普通に変速してくれるようになりました。

FC20111011_5
クランクはホローテックIIにはしたかったので、ここも105をチョイス。
・・・傷だらけの中古ですけどね。「安く」がモットーなので。
チェーンリングは 53T で、1T 増えました。(全然わかりません)
フロントシングルにしてあるのに、なぜか FD が付いている不思議。
チェーンが外れるのでその対策です。今後フロントを多段にするつもりはないのでもうちょっとスマートに対策を施したいのですが、いい方法が思い浮かばないのでとりあえずはこれでいいかw
ペダルも赤にしましたが、やっぱりこれも安物です。


今回変更したのはこんなところで、今後はフロントブレーキやホイールなのかなあ、と思っています。
DNP7の耐久性に難があり、すでにガタが出てきているので、カセット対応の安くて赤いホイールがあればいいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク