

ギャンガー番外編。

さあ、今日は なぎさん の 相棒の相棒を紹介します。
この自転車、なぎさん が一手にカスタムを引き受けているのですが、かなりいじっているのですごく愛着があります。

16インチの折りたたみというごく定番の足チャリなんですが、いい感じにギャンガった写真をひとつ。


FC20111018_0
これはノーマル状態です。
ごく普通の折りたたみ自転車です。


FC20111018_1
中間状態。
ことのきっかけは定かではないですが、なぎさん の 222 を7速化した際に、一緒に7速化したのが始まりだったと思います。
相棒の意向でスポーティーに、そして黒を足していく方向でパーツを換装しています。
7速化してもギア比が低めだったため、フロントを52Tにもしています。


FC20111018_2
そして現在。ほぼ別の自転車と化しましたw
ノーマルのパーツはフレームセットとヘッドパーツのみ。
すごく、ギャンガーです。


では、以下に各部を軽く紹介。

FC20111018_3
フロントブレーキはダイアコンペのダブルピポッドのものに換装。
シューは105に換えてあります。
それなりに高速化しているので併せてブレーキの強化も怠っていません。
しかし、少々不満の部分なのでおいおいはシマノのロングリーチのキャリパーに交換したいところ。
ちなみに、ホイールもアルミリムのものに換えてあります。
フェンダーは樹脂製の軽量でスポーティなものを加工して装着。

FC20111018_4
クランクはレイダックに付けてあったFC-6400 をシングルにして換装。
頻繁にチェーンが落ちたので加工したチェーンガードを付けています。
BBはシマノの BB-UN71 にしました。


FC20111018_5
リア周り。
それなりに凝ってまして、ホイールをアルミリムのものにし、ディレイラーを2300。
目玉はブレーキで、ダイアコンペのメタルリンクブレーキに換えました。
オーナーの意向であまりないブレーキにしました。
16インチ折りたたみでこの構成は滅多にないと思ってます。
パッと見、ディスクブレーキに見えるところがいいんじゃない?


FC20111018_6
ステム周りはオーナーの意向が一番反映されているところ。
赤のワンポイントがいいでしょ?
こことシートポストを黒くしたことで全体的に締まって見えるものいいね。

他、
 シフター:トリガーシフト
 ハンドルバー:バズーカのライザーバー
 ブレーキレバー:ダイアコンペ SS6
 チェーン:HG-CN91

大まかにはこんな感じとなっています。


以上、相棒の相棒を紹介してみました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク
