TREK の OH その2。

例の TREK の続きです。
まず、どんな風に使われていたのかがわかりませんので全バラして点検・グリスアップ等を行ってます。
その際の写真など少々貼っておこうかな、と。
記録を兼ねてね。

FC20111022_0
引き取ってきた状態のヘッド周り。
雨の日も含む通勤にでも使っていたの?って言うくらいの汚れ具合。
写真には写っていないですが、ホイールには削れたシューのカスがいっぱい。


FC20111022_1
分解前のクランク周り。
・・・FSAのクランクでした。
しかもスクエア・テーパーのBB。
もう少し早ければこのクランクセットは 222 に装着する用だったでしょうね。
222 のクランクをコンパクトにしておけば入れ替えるだけで済んだのに・・・


FC20111022_2
分解・洗浄がすんだので組む準備をします。

 クランクはFC-6650 コンパクト・クランク
 BBは105 SHIMANO BB-5700
 RD は SHIMANO RD-5600-SS

1点豪華主義ではないですが、なぜかクランクが Ultegra になっちゃいました。


FC20111022_3
きれいになったフレームにパーツを組み込んでいきます。
まずはヘッド周りの分解とグリスアップを行ってます。
その後、BB を取り付けてクランクを組み込みました。


FC20111022_4
組めるものを組んでみた状態です。


今後、ブレーキとデュアルコントロールレバーとカセットを5600に換える予定です。
そこまでやればとりあえずは十分かな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク