ニューフレーム。
もう11月も終わりに差し掛かり、シーズンオフだというのに新しいフレームを買っちゃいました。
購入したのは憧れのフルカーボン。
今まで縁のなかったフルカーボンをチョイスしてみました。
おそらくは高価な自転車を購入する最後のチャンスと思い、思い切って選んだのは、
ANCHOR RHM9
です。
型落ちですけど。
RMH9 は ANCHORの中でもフラグシップに位置したモデルで、フレーム単体価格は ¥245,000- となっています。
外車と比べればコストパフォーマンスは高いです。
ちなみに、フルDURAで組まれた完成車は ¥630,000- となっています。高いなあ。
完成車はとても手が出ないので、フレームを購入し、今まで乗っていたFRAからパーツを組み替えて乗ります。
先日購入した ST-7801 は自動的にこのフレームに組むことになります。
ハンドルは RADAC の時から使用している SAKAE CTです。
ハンドルくらいいいのに換えろよ と思われるかもしれませんが最近のアナトミック/アナトミックシャローと呼ばれるカクカクした形がどうも好きになれないもので・・・。
とは言え、組んでみたところどうにも似合わないのでそのうち換えるかもしれません。
73度のステムもスローピングフレームにはあまりに合わない気がしますし。
せっかくのフレームなのでブレーキもDURAにしてみました。
BR-7800 です。
6600アルテグラと大して変わらないと思っていたのですが形はぜんぜん違うのですね。
シートポストは リッチーのカーボンを。
シートバンドはカーボンフレームでは定番のカンパのものを仕様。
こんな感じになりました。
車体で 7.6kg とカーボンフレームの車体としては重めなんですがハンドル回りとホイールが軽量なものではないので仕方のないところでしょうか。
明らかにホイールのグレードがアレですが、「今日は練習用のホイールを付けているんだゼ」的な顔をして乗ることにしますw
コンポーネントは、
ST-7801
BR-7800
FC-6600
SM-BB7900
FD-R770(直付がなかったので暫定。7800DURAに変更予定)
RD-6600-SS
CS-6700
CN-7901
と、DURA-ACE と Ultegra の混成となっています。
デュラテグラですね。
セッティングも済んだので、土曜あたりに荒川を走りに行って来ようと思います。
寒いけどね;
購入したのは憧れのフルカーボン。
今まで縁のなかったフルカーボンをチョイスしてみました。
おそらくは高価な自転車を購入する最後のチャンスと思い、思い切って選んだのは、
ANCHOR RHM9
です。
型落ちですけど。
RMH9 は ANCHORの中でもフラグシップに位置したモデルで、フレーム単体価格は ¥245,000- となっています。
外車と比べればコストパフォーマンスは高いです。
ちなみに、フルDURAで組まれた完成車は ¥630,000- となっています。高いなあ。
完成車はとても手が出ないので、フレームを購入し、今まで乗っていたFRAからパーツを組み替えて乗ります。
先日購入した ST-7801 は自動的にこのフレームに組むことになります。
ハンドルは RADAC の時から使用している SAKAE CTです。
ハンドルくらいいいのに換えろよ と思われるかもしれませんが最近のアナトミック/アナトミックシャローと呼ばれるカクカクした形がどうも好きになれないもので・・・。
とは言え、組んでみたところどうにも似合わないのでそのうち換えるかもしれません。
73度のステムもスローピングフレームにはあまりに合わない気がしますし。
せっかくのフレームなのでブレーキもDURAにしてみました。
BR-7800 です。
6600アルテグラと大して変わらないと思っていたのですが形はぜんぜん違うのですね。
シートポストは リッチーのカーボンを。
シートバンドはカーボンフレームでは定番のカンパのものを仕様。
こんな感じになりました。
車体で 7.6kg とカーボンフレームの車体としては重めなんですがハンドル回りとホイールが軽量なものではないので仕方のないところでしょうか。
明らかにホイールのグレードがアレですが、「今日は練習用のホイールを付けているんだゼ」的な顔をして乗ることにしますw
コンポーネントは、
ST-7801
BR-7800
FC-6600
SM-BB7900
FD-R770(直付がなかったので暫定。7800DURAに変更予定)
RD-6600-SS
CS-6700
CN-7901
と、DURA-ACE と Ultegra の混成となっています。
デュラテグラですね。
セッティングも済んだので、土曜あたりに荒川を走りに行って来ようと思います。
寒いけどね;
スポンサーサイト