TREK、概ね完成?

色々ありましたが、ようやくコンポーネントの換装がひと段落した TREK です。
なぎさん号に装着していた 6600Ultegra のブレーキを装着してみたんですが、なんと!
装着不可でした・・・。

この TREK フレームサイズが430でして、650Cなんですね?
そのせいか、アーチの長さが足りずシューがリムに当たらないというまさかの事態が発生してました。
6600のブレーキをTREKに使用する前提でなぎさんの ANCHOR を DURA にしたんですがとんだ計算外です。
悩んだ結果、ロングアーチのブレーキを購入しました。
BR-R650 です。
アルテか105にしたかったのにシリーズ外のパーツが混ざるのはちょいと残念ですがグレード的には同等なのでよしとしておきます。


FC20111214_0
フロントはギリギリショートアーチでも使えたっぽいんですが前後であわせました。


FC20111214_1
問題のリア。
ロングアーチでもギリギリでした。
ブレーキのフィーリングは 6600 のものより少々劣りますが、ノーマルと比較すればかなり向上していますので安心して相棒に乗ってもらえます^^


FC20111214_2
10S化にあたり、カセットは CS-5700 12-25 にしました。

 ST-6600(Ultegra)
 FC-6650(Ultegra)
 FD-5600(105)
 RD-5600-SS(105)
 CN-7801(DURA-ACE)
 SM-BB5700(105)
 BR-R650(シリーズ外)

となりまして、Ultegra と105 の混成となっております。
コンポーネントは、Ultegra+105 ということで、相棒は「アルテルゴ」って呼んでました。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク