

HDR合成の続き。

いまだにうまいやり方がよくわからんのですが、見よう見真似でやっていきます。
HDR合成をしてみるときは風景(夜景)を撮ることが多いので広角のレンズが欲しかったんです。
しかし持っていないものは仕方ないわけで、手持ちの 「SIGMA 30mm F1.4」+ 50D で撮ろうと思ったのです。
が、あった。
単焦点ではないけど、TAMRON の B003 こと、AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical
昨年、まったく出番がなかったので存在を忘れてました。
単焦点の 18mm なんて買えないので、コレで我慢します。
って言うか、なぎさん には十分なのですが!


FC20120409_3
というわけで、スカイツリーを自宅近所から撮影。
18mmで撮ってみました。

FC20120409_2
せっかくのズームレンズなので、スカイツリーを拡大。
斜めってる・・・?
と思ったけど、アシンメトリーがよくわかる角度なので目の錯覚。
多分。

FC20120409_1
270mm。
周辺減光がすごいです。
合成かけているとは言え、夜間の撮影でこれくらい撮れれば十分遊べます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク
