スポンサーサイト


古い自転車は修理に困る。

通勤車筆頭の MuddyFox ですが、先日ちらりと書いた通りシフターが壊れてました。

20年物の 7速XTシフター がリターンスプリングの破損により死亡。
よく今まで持ってくれたなと労い、7速DXに交換しました。
初期のラピッドファイアーはXTとそれ以下のグレードでは操作性が異なるため、どうしてもXTが欲しかったのですが入手が難しそうだったので程度のよいDXで妥協しました。

今度壊れたら8or9速に替えるしかないなあ。
リアのホイールごと交換しなければいかんのが面倒です・・・。


FC_20120513_1
ほいで、直したMuddyFoxの試走を兼ね、荒川をぷらり。
遠目でわかりにくいかもしれませんが、通勤用と割り切ってフェンダーをつけました。
これで染み出しも減速いらずなのです。


FC_20120513_0
荒川のハッテン場と呼ばれ親しまれる岩渕水門を赤い門(旧岩渕水門)から撮ってみました。
ロードバイクじゃない なぎさん は砂利道だって容赦なく走れるのだ。

この日は風が強く、往路1時間弱・復路20分というふざけた事態になってました。
もっとも、往路は写真を撮ったりもしていたのですがね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク
