スポンサーサイト


コラムカット。

いつまでも我慢していても精神衛生上あまりよくないので切りました。
ぶった切ったった!

なんて大げさに書くほどのことでもないのですけども・・・。


FC20120904_0
ソーガイドを購入するのはやっぱり馬鹿馬鹿しかったので余っているステムを2つ使用しガイドの代わりとしました。
バッチリ!真っ直ぐに切れて満足です。
切断面をヤスリで整え、瞬間接着剤を塗布して表面保護としています。
(組むのに夢中になって写真忘れた!!)


FC20120904_1
切る量がわずかに足りず、上に3mmほど無駄にスペーサーをかますは目に。orz
最終的には下の5mmスペーサーも抜きたいのでもうちょっと(10mmくらい)切らないといかんのかもしれません。
フレームセットは将来的に売っちゃうかもしれませんのであまり短くはしたくないってのが正直なところ。

余談ですが、このステム。
「FSA OS99 CSI 」で探すと定価が3万円くらいするもののようです。
アルミをカーボンで包んであるの。
でもね・・・
なぎさんのはたぶん偽物wwwwwwwww
だって、カタログスペックより30gちかくも重い 143gなんだゼ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スッキリしましたね!

おぉ!遂に切りましたか~。
自分のマシンでも無いのに出っ張りが気になって気になって仕方がなかったです(^^

うちの弟もなぎさんの真似して(?)ステムを下げてツノを生やしてますので、
そのうち同じように切るのかな~と生暖かい目で見守っていますw

No title

>zinさん
コメントありがとう~

思い立ってから半年。
やっと切りました!
ステムの上の出っ張りは気になりますよねww

弟さんに、「You!ハヤク切ッチャイナ!!」ってお伝えください^^

ロードに慣れたら、100kmくらいのツーリングコースに招待しろ下さい!
贅沢は言わない。
ほどほどの坂が入ってるくらいが希望です^^ 急な登りだとおっちゃん死んじゃうからね!
プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク
