スポンサーサイト


ローラー台。

相棒が「ビンディングシューズを使いたい!」と言うのでペダルを用意したのはいいんですが、付け外しの練習の際にあまりに心配になったので急遽ローラー台を買うことにしたなぎさんです。
我ながら心配性だなあと思うのですが、練習することで無駄に転ぶ機会を減らせれば安いものですよね。
・・・これから寒くて乗る気にならない季節になるし、無駄にならないよね!

FC20121119_0
ミノウラの中堅どころ(?)のV270と言うやつにしてみました。
ローラー台を買うなら、3本ローラーが欲しいなぎさんでしたがマンション住まいの身では騒音が気になるので固定ローラーに落ち着いた次第です。
固定ローラーでも音が心配だったのですが使用してみた感想としては、30km/hくらいまでで走るなら予想以上に静かでした!
こんな程度の音ならもっと早めに買っておけばよかったと思うくらいです。
残る心配はタイヤの減りかなあ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

練習は大事!

大切な人をケガさせてからでは遅いので良い買い物だと思いますよ。
というより、なぎさんなら既に持っているものだと思ってましたw

車道走行中に誤って転倒、固定した足がペダルから外れなくて立ち上がれない、そこに車が突っ込み・・。
なんて想像しただけでゾッとします。
しっかりマスターできるようにコーチしてあげてくださいね。

とか言ってる自分は先日、靴に新しく装着したクリートの位置を気にするあまり運転がおろそかになって
派手に転んで満身創痍で帰ってきましたけどね(^^;

近頃は寒くてローラー台が欲しくなる季節ですけど我が家にはありませんので、
傷も治ってきましたし、寒さもトレーニングの一つだと思って雪が降るまでまた走ろうと思いますw

3本

相棒さんが3本ローラー乗りこなしてたらびっくり!。
なかなか台を持ってる人っていないので
感想聞けて参考になりましタン!

シングルばっかりで久々ロード乗ったら良いだすな!
やっぱ速いしラクチン!!

といいつつランドナ~を組上げている兄でした。

こんど愛車をみせにきて~!!!!

No title

>zinさんへ。

どもです~!

さて、ローラー台。
流石に持っていなかったですw
なぎさんは言うほどチャリンカーではないのです!
例え部屋にロードが5台置いてあったとしても、です。

ビンディング、コケましたか。
怪我は大丈夫ですか!?
なぎさん、20年くらい(中10年くらい間はあいてますがw)ビンディング使っていますが、未だにコケます!
怪我もさることながらこっぱずかしさで死にたくなりますよね;
なので、相棒には思う存分練習してもらおうと思う次第で、あります!

ちなみに、ローラー台は練習にはいい感じでしたが、目的がないとつらい感じです~><
30分でギブアップ。
例えプリキュアの映画を見ながらだとしても、ギブアップ。


なぎさんはもうおっちゃんなのでつらい冬は乗れないですが、zinさんの心意気に憧れるぅ!
マジで、その若さを分けてもらいたい・・・;



サイクルモードで一緒できると思っていたんだけど、残念でした・・・
春には、zinさんちのほうへチャリ持って遊びに行きたいと思っているので、山に連れて行ってね^^
川原が走りたければ、こちらにも来てくんさいね!
ぜひ弟さんも一緒に。
ザコ寝でよければ泊まりOKだゼ!w

No title

>そば兄やんへ。

ごぶさーたーです!
天ぷらうどんが恋しいので食べに行きたいのですがなかなかそっち方面に行かれずで寂しい限りです。

ローラー台、最近は持ってる人も多いみたいですね~
まさか、我が家でも買うとは思いませんでしたが;w

シングルはシングルでなにやら楽しげな感じもするのですが、やっぱロードは軽いですか!
兄やんのロードも凝ったパーツ付いてますもんね。デルタブレーキとか。
つか、ランドナーにも手を出してるとはびっくり!
流石、お師匠さま!

なぎさん号、流行に任せた色気のないチャリですが今度乗っていきますわん。
・・・春くらいに?w

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク
