嗚呼、憧れの。

DURA-ACE。
アルテグラ(SHIMANO 600)が一番!
だと思っているなぎさんですが、RHM9 にはDURA-ACEを奢って()wみました。
高いのでなかなか買えずにいたんですがやっと揃いました。
時代は9000系と言うのに、いまさら型遅れの78系ですが、触覚が生えてるほうが動作が軽い気がして好きなので勘弁してください~。

自転車にばかりお金を使えませんので揃うまで結構かかりました。
ほぼ1年がかりかな?


FC20121121_0
綺麗さは流石だな、と思いました。
もちろんアルテも十分綺麗なんですがね^^
レースに出たりはしないんですが、コレで山登れなくて押して歩いたら恥ずかしいだろうなあ。

なぎさんのRHM9、ホイールがいいものではないので、総重量は7.8kg。
重いペダルを使っていることもあってがっかりな重さですがボトルケージ、サイコンを含めてやっと8kgを切ったって事でちょっと嬉しかったりします。
車重がちょっとくらい軽くたって大して変わらないって事は、もちろんわかってますw
とか言いつつ、ホイールとペダルであと1kgくらいは軽く出来るかなあとか思っとりますが、導入はいつになることやら、です。

あ、最後になりましたがあたかもフルDURAにしたみたいに書いていますが、スプロケットはアルテのままですwww
50gの軽量化で3倍のお値段(約6000→約18000)は出せんて!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フルデュラ

きれいだね~♪
さすがはDURA
74系のDURAは、駆動系はフルセットでないと
変速性能が落ちるって書いてあってけど
今のはどうなんでしょう?
7kg台なんて夢のような話。
74系の時代は9kg台でもすごかったのに・・・。

そういえばこの間、副業先で電動変速に乗ったのよ
ちょっと乗ったけどびっくりするよ!
何の乱れもなくバチッと決まるのよ。
最新モデルは段飛ばしもできるって。
あたしの74STIは、一段ずつしか変わらないのよ~!
なぎさんみたいに新しいのが欲しいーーー。

No title

>そば兄やんへ

DURA、きれいですよね~^^
74のクランクなんか、今でもほしいですもん!
64で我慢してますが・・・
さらに、74はSTIが小さくて色気がありますよね~
64で我慢してますが・・・

で、74系ですが確か特殊なんじゃなかったでしたっけ?
なので、なぎさんも1式でないとダメと思ってました。
78はシマノの互換表でもOKになっていたので目に見えて落ちることはないんじゃないかなあと思ってます。
元が64を使っているので、10sはアルテ混成でも十分スムーズでしたよ^^
特にフロントの上がり方がすごい!(64でしかもバイオペースと比べればそりゃスムーズなわけですが)
79とか90はきっともっとすごいんだろうなあ、と思います。
特に電動は乗ってみたい!
兄やん、うらやましす~!!

7kg台とは言っても後半ですので・・・;
仮にも(旧モデルですが)ハイエンドモデルのカーボンなら、7kg前半は行ってくれないと、と思います~><
が、車体が軽くても、さほど速くなりませんでしたがね。



そだ!兄やん、36HでDURAまたはアルテのリアフリーハブ。シマノ8s(6401か7403?)以降のものって
どなたか譲ってくれそうな人心当たりありません?
もしくは兄やん持ってません?
相棒の650Cを1本くんでやりたいんですがハブがなかなかなくて・・・
プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク