スポンサーサイト


探してたブツが見つかった!

相棒の自転車はホイールがいいものでなかったので換えたかったんですが、希望のものはすでにカタログから落ちており入手を諦めかけていたのですが、たまたま中古でいいものが見つかり無事に入手することが叶いました。

MAVIC キシリウム エリート 650C

です。
ブレーキ面がそこそこ綺麗なのと破格の値段だったので購入しました。
しかし、650Cはそこそこのホイールに苦労しますね・・・

キシエリが手に入らないようであればOPEN PRO で手組みをしようかと思っていたんですが見つかって本当によかったです。


FC20130128_0
がしかし、もろ手を挙げて喜べるわけでもなく、少々問題ありでした。
見てのとおりカンパフリーです。
フルクラムの例で考えるとフリーボディの交換でいけそうだったのでフリーボディを捜して購入しました。


FC20130128_1
5mmの六角レンチを2本使ってフリーボディを外したところ。
ベアリングに問題があれば打ち変えようと思っていたのですが問題はなかったのでこのまま組みます。

フルクラムは3本の爪でしたがMAVICは2本の爪なんですね~。
各社に特徴があって面白いです。
余談ですが、シマノはフリーボディを外しても内部の構造まではたどり着けませんでした。


FC20130128_2
奥がシマノ、手前がカンパのフリーボディです。
クリーニングをしてシマノフリーを組みました。
20分程度で作業は完了したのですが、手が油にまみれたので写真を撮れませんでしたw


FC20130128_3
キシエリはきしめんなのでうらやましいです。
なぎさん号のRacing3もこのくらいだったらよかったのに!

と言うわけで、相棒の ARAYA EXCELLA もいい感じでパーツ換装が終了しました。
クロモリホリゾンタルでカッコいいんだぜ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク
