

OLD KLEIN 2。

件の KLEIN ですが、先日回収してまいりました。
幸いなことに自宅から車で15分と割と近所の同僚宅だったのですぐに行ってこれました。

モデルは、年式は不明ですが PINNACLE だと思います。
1インチヘッド、リアOLDは135mm 7速 でした。
このあたりで年式はわかるもんなんでしょうかね?
おそらく90~92年くらいのものだとは思いますが。

見てのとおり、状態はかなりヤレていてとてもとてもよろしくないです。
さて、この こまち号(仮)と名づけた KLEIN PINNACLE。
どのように改修していきましょうか。


FC20130414_0
小さめのフレームです。
古いながらもフルXT で組まれていて当時は結構な価格じゃなかったのかと思います。
同僚によると、10年ほど前に知人にもらって7年ほど街乗りで使用。
パンクをして乗らなくなり軒下で放置していたとのことです。
もっと早く出会いたかったよ、こまち。


FC20130414_1
一見ミントグリーンに見えますが、元はド緑だった模様です。
裏(下側)とか、結構な緑色で綺麗なグラデーションになってます。
要は、色が飛びまくってる、と。
そうですか。ここまで退色しますか・・・。


FC20130414_2
KLEINの特徴のひとつであるチェーンステイ。
四角から丸になってるなんてスゲエよ!
と昔は驚いたものでしたが、特に欲しかったわけでもなくGTのトリプルトライアングルにあこがれていた なぎさん。
高価で手が出なく、ARAYA MuddyFox を買いましたw


FC20130414_3
手持ちのと同じXTクランク。
バイオペースだったのでうれしいです^^
それにしても汚いなあ・・・。


FC20130414_4
ミッションコントロールと呼称されるステム・ハンドルバー一体型のKLEIN特有のものだそうです。
当時はここには目が行かず、最近知りましたw
赤系故に退色がひどく、傷も多く腐食もしているので使えなさそう。
長さと角度も好みではないの。


FC20130414_5
ANSWER ACCU・TRAX。
1インチのフォークはなかなか入手できなさそうだし、大事に使おうと思います。
傷だらけだけど。


FC20130414_6
ブレーキはカンチ。
ここもXTでした。
が、Vブレーキ化の予定なので廃棄予定。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク
