スポンサーサイト


ホイール組み 2。

諸事情にて、組みなおし。
・・・いや、間違えてただけです。

FC20130425_0
汚いリムです。
せっかく組むんだから替えようかとも思ったのですが、RM-17 がなさそうなのでとりあえず見送ります。
スポークもニップルも再利用なので、同じリムのほうが楽なのですよ。


FC20130425_1
組んでる途中。
細かに写真を撮ろうと思っていたんですが、気が付けば撮り忘れていました。
なので、途中の写真はこれっきり。
作成レポートは他の方が作られているのもののほうがわかりやすいので、いいか。
ちなみに、なぎさんは テンションメータなるものは使わずに組みます。
なくても、張り具合に気をつけていれば普通に使う分には困らないホイールは組めますよ。


FC20130425_2
振れ取り中。
1mmほどの縦振れが取れていませんが、ロードと違ってタイヤ太いしスピード出さないし、良いんじゃないかな?
と言うところで終了。
後輪を組んで3h。
おお、オープンプロで組んだときと比べ物にならないくらい早く組めました。
・・・追い込み方も違うんですけどね;

久しぶりにホイールを組みましたが、面白いです。
思うとおり振れが取れていく様は気持ちいい!

さて、次は650cの予備ホイールでも組むかはたまたKLEIN用のハブを交換するか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク
