スポンサーサイト


MTB試走。

ここ最近組んでいたMTB2台ですが、概ね組みあがったので試走してきました。
共に変速・制動系のコンポを刷新したのでいい塩梅に仕上がったと思ってます^^


FC20130519_0
KLEIN PINNACLE。
いわゆる「OLD KLEIN」と呼ばれている時代のものですが交換できるものは交換したのでうちに来たときの状態と比較するとかなり印象が変わったと思います。

元のオーナーに見せたところ、綺麗に乗りそうで譲ってよかった旨のコメントを頂きました。
軒先で朽ち果てさせるのは勿体ですよね!


FC20130519_1
ヘッドチューブが短いせいか頭が低くて少しふらついていたんですがライザーバーに替えたところそこそこ操作性もよくなりました。
乗った感じのバランスはあまりよくないです^^;
フレームがゆがんでるのかなあ・・・

Vブレーキ化にフレームが耐え切れないのか、ブレーキレバーを握り込んだ際にフレームが開いているっぽいので気休めでブースターを付けてみましたがブースターごと開いてる感じがしますw
やっぱり1枚1,000円の安物ではこんなものかな?


FC20130519_2
ARAYA MuddyFox。
一昨年に組み直した際はカンチ及び7速のままだったんですが、今回は思い切ってVブレーキ&9速化。
彼女用なので冒険せずに普通のトリガーシフトにしてます。
デュアルコントロールレバーは、ぶっちゃけ扱いにくいですぅ~
彼女用故にサドルを上げただけではなぎさんにはポジションが合わないのですが、それでも乗りやすいです。
長年乗ったフレームというのもありますが、流石は全盛期のARAYA。
組み直したリアホイールも意識的に荷重をかけてみましたが異音もブレも出ず、いい感じです。

さて、こいつは街乗り用なのでフロントは1枚にしちゃう予定なのですが、現状は3枚のままシフターを付けずにFDだけ付いている状態です。
FDを付けておかないとチェーンが簡単に落ちちゃうもので^^;
調整がまずいのかな・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク
