今年最後、かな?

たぶん、これが今年最後の荒川。
11月は彼女がやたらとやる気を出していたので毎週のように走りに行ってました。
最初は20km/hほどで走っていて、心もとなかったものですが最近は毎日のようにローラー台にて練習をして
いるおかげか27km/h程度で流してもついてくるようになりました。
決して練習を強制しているわけじゃなく、純粋にここまで自転車にハマってくれたことがうれしい今日この頃。
地道な練習は必ず実るものなのだということも教えてくれました。

なぎさんもトレーニングをして、来年こそは山へ行こう。


FC20131201_0
締めは BIANCHI で。
車重は10kgを超えていて重いのですが、実に乗り心地のいい自転車です。
クロモリフレームとマイ手組みのホイールのおかげか、実に気持ちよく乗れます。
平地だから、かな?

以前から使い続けている6400系のUltegraですが、ホイールの使い回しがしにくいのでそろそろ10速にしたい今日この頃。
クランクをこのままで6600系に換装できないかを思案中。
複数台持つなら違うタイプのを持ちたいので8sのままでかまわないのですが、スプロケの着脱を繰り返すとなんとなく痛みそうな気がして・・・。

なぎさんは乗るのもさることながら弄るのも趣味なのでホイール組みから自分でするようになりました。
組み立てを自分でするとセッティングも覚えるのでお勧めです。


FC20131201_1
彼女のExcella号にようやくスペシャの SLIM SIM を入れました。
手が小さく、「手が疲れる~(>_<)」と言っていたので早いとこ何とかしたかったのですが6600系のシムが
なかなか見つからず、結局はお隣の埼玉県まで買いに行ってきました。
TREKの5600にはすでに装着してあるので効果のほどはわかってはいたのですが、操作性がよくなったとご満悦
な彼女です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク