

ニコイチ。

メンテで分解されていたBianchiですが、ふとした思い付きでこのようなことに。
台数も減らしたかったのでいいとこ取り?
というか、せっかくのいいところをスポイルした気もしますがしばらくはこのままで乗ってみようと思います。


FC20131220_0
せっかくの1インチフォークなので使ってみました。
アヘッドよりもノーマルが好きなのですがやむなくこのようなことに。
ヘッドパーツはAnchorから抜きましたが新たに買ってもよかったかもしれません。
1インチのアヘッドって売ってるのかな・・・。

この状態で9.1kg。
昔は10kg切るのも大変だったのですが今は楽勝。


FC20131220_1
思い切って10s化しました。
触覚好きな なぎさん がチョイスしたのはやはり66系。
6600SL を購入してみました。
もち、中古です。


FC20131220_2
無印66 と比べ 66SL は軽量化されているとの事で、色だけじゃなく形も少々違いますね。
グレーだそうですが思ったよりも暗い色でした。
64系のグレーとは違う色なのね。


FC20131220_3
クランクは手持ちの無印66です。
コンパクトにしようか悩んだのですがそのうち歯だけでも、BBを購入したらクランクごとでもバイオペースに戻したいのでノーマルクランクにしてあります。
その代わりと言っちゃなんですが、スプロケが 12-27 です。
・・・個人的に下をクロスさせるべきだと思うんですけどなんで 19-21-24-27 になっているんでしょうね?


FC20131220_4
RDのプーリーはひとつだけでも交換したい今日この頃。
DURAとの差別化なんでしょうがセラミックブッシュのやつがいるのがなんか嫌です。
チェーンは RHM に使っていた79チェーンです。
そんな距離乗ってもいないし数ミリ伸びていたとしても なぎさん ごときではわからないから問題なしです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク
