9S化。まではするつもりなかったのですが・・・。

あけましておめでとうございます。
今年も拙い自転車弄りをやっていく当ブログですが、少しは役に立つ情報が提供できれば良いなあと思っていますのでよろしくなのです。


FC20140107_0
お正月の休み中にいろいろいじった自転車たち。
昨年最後の更新でKLEINのホイールを組み替えたわけですが、その続きが工具が見つからずに中断していたのは前回書いたとおりです。

仕方ないので(めったに使わない工具でしゃくですが)購入しました。
AMAZONさんは1/1に届けてくれて素敵でした。届けてくれたのは配送業者ですけども。

無事にボスフリーのスプロケを外し、ホイールをバラしてハブを組み替えました。
一昨年くらいに6Sのギャンガーを7Sにしたのですが、その際に使用したDNP(台湾)のスプロケがまあ脆く、早々にガタが出ていたのを我慢して乗っていたのですがいい加減我慢できなくなりました。
32Hだと思っていた後輪が36Hで、KLEINのハブ入れ替えで余ったハブが使用できたのもちょうどよかったです。

当ブログではあまりお金を掛けずいじっていくのがモットーですw
高いものが良いのは当たり前なので、安いものを手間で何とかしていきたい。

で、ギャンガーですが9Sにして、ついでにクイックリリースになりました。
シフターは安いDEOREあたりでと思ったのですが、未使用のXTシフターが安かったのでアンバランスながらそれを使用しました。
安くがモットーといった直後に若干決まりが悪いのですがね・・・。
スプロケは転がっていた TIAGRA かなんかの11-25です。下28くらい欲しかったんですがこれも練習ということで、我慢することにします。
通勤車ではあまり楽しちゃいけない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク