

年末に組んだホイール。

組み直したホイールは太いタイヤを履かせてちっとも乗っていない KLEIN Pinnacle(89) に装着。


FC20140113_0
スモールブロックで太く見えるものがいいなあと適当に26x2.00のタイヤをチョイスしてみたところ、リア チェーンステーに干渉してしまい断念しました。
でも、諦めきれずにリアだけ26x1.95に換え装着。

MTBでも、サドル高はハンドルより高くしたい。
これでもロードよりは低いですが。
ハンドルは高くサドルは低く。
概ねギャンガーと同じようなポジションにしてあります。

ブロックタイヤを履かせても走るのは街中というわけですね!


FC20140113_1
26x1.95装着時。
2.00も入りそうに見えるんですが、ギリギリで干渉しました。。。orz


FC20140113_2
ところどころに赤いアルマイトを差し色として入れてみました。
シルバーメッシュのアウターと併せて、チャラいというかイタいというか。


FC20140113_3
貴重、というかなかなか替えの見つからないXTシートポスト。
古い物ながら軽いです。


FC20140113_4
MAVIC XC717 にはセミスリックを履かせて街乗り用。

26x1.25位の細いのも良いかと思ったんですが1.5を選択しました。
たぶん、春の間の通勤車になるので乗り心地をとりました。

なんのかんの書きましたが、今、この自転車はローラー専用になっています。
ロードより挙動が穏やかなので最初の練習にはもってこいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク
