スポンサーサイト


分解メンテナンス。

自転車の組みやメンテを効率的に行おうとメンテスタンド(中華製の六千円送料込)を購入してみました。
予想以上に大きく、そして大雑把な作り。
トピークかミノウラの少しちゃんとした物にすればよかったかなと思ったりもしましたが、両製品と比べ価格は半額以下なのでいたし方のないところでしょう。


FC20140117_0
不満があっても大雑把でもロードの一台くらいぶら下げても何でもないです。
それくらいは問題なくて当たり前ですが・・・。
クランプ部分に不安はありますが気を付けていれば問題はなさそう。


FC20140117_1
高さの調整とフレームの固定ができるおかげでスムーズに分解は完了。
久しぶりの大々的なメンテのせいか予想以上に汚れているので各パーツの洗浄をした後に組み込みを行います。


FC20140117_2
おまけ。
フルカーボンの超軽量サドルを購入してみました。
109g。

ローラー台で使用してみましたが、キビシいDeth。盆栽用かなあw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク
