

REV-X。

なぎさんの自転車先生であるところの そば兄殿。
20年位前からそば兄殿の部屋にぶら下がっていたホイールがこの 「SPINERGY REV-X」でして、常々うらやましく思っていたのですが、このほどついに手に入れた次第です!!
なお、 BIANCHI に付ける予定です。ktkr。


FC20140701_0
多々問題ありのジャンクですけども・・・。
しかも、リアのみですけども・・・。

ちなみに、ジャンクの理由は汚かった点とフリーボディが割れていた点になります。
フリーはSHIMANO製とのことで、ローラー台用のホイールと入れ替えて問題なく使用できそうです。
ベアリングは少々心配だったのですが特に抵抗もなく回っているのでこちらもしばらくは問題なさそうです。
このホイール、ハブの構造が面白くて、フリー側はカップ&コーンなのですが、反対側はカートリッジでした。
なんでこんな構造なんだろう?
あと、OLDが若干広くフレームにはめ難かったです。センターもズレちゃった・・・。ジャンクだからかしら。


FC20140701_1
ブレードのエッジがところどころささくれていたので、エポキシを盛って修正をしました。
一部カーボン地まで研ぎ出しちゃったのでそのうち全体的にウレタンクリアでも吹こうかと思います。
ロゴシールも張り直して雰囲気だけでも綺麗にしたいものです。

合わせるフロントホイールはまだ決めていませんが、バラシたGP4でもまた組み直そうかと思います。
欲を言えば24Hくらいのリムをラジアルで組みたいんですけどね(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

いいないいな~♪

やっぱりかっこいいですな!!
乗り味も、がちがちのアルミのホイールから乗り換えたら、ファットタイヤに乗り換えたみたいに
ソフトで、手放せませんよ~。


状態については、発売から20年近くたっているので、多少はしょうがないと思います。

それより、メンテの最中にうかつにホイール回すと、たいへんなことに・・・
MRI画像みたいになっちゃうので気をつけて。

全部装着したらアップしてね!
たのしみにしてます!!

No title

>そば兄やん
コメあざす~!

REV-Xは乗り味が柔らかいんですか!
形状からはなんだか堅そうな印象だったんですが、意外ですね~
では、併せるフロントホイールは柔らかめに組むことにします。
とは言え、自分で組むんで本当に柔らかめになるかは・・・・w


RDの調整をする際に空回しさせて行っていたんですが、前にそば兄やんに
「指突っ込むと大変♪」
と聞いていたのでドキドキでしたよw

フロントホイールを組んだら試走に行って全体写真撮ってきますね~
プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク
