スポンサーサイト


組み直したフロントホイール。

年明けに、

 ハブもダメになっているしホイール過多で邪魔だし・・・

とバラしたフロントホイールを組み直しました。
もちろん、REV-X の相棒として使用するためです。


FC20140707_0
使用ハブは組み直す前と同じ 64アルテ の32H。
ただし程度は全然違います。グリスアップと球あたりの調整を施した状態で手持ちの67アルテのハブにひけをとらないくらい回ります。


FC20140707_1
リムは定番の MAVIC GP-4 の初期もの。
色気も何もあったものじゃないですが、20年前当時はこれでもなかなかのホイールだったんですよ?


FC20140707_2
現在の Bianchi VIRATA。
晩に30km ほど乗ってきましたが、いいですね。
久しぶりに700Cの車体に乗ったせいか、スピードのノリがよく、たまらなかったです。
乗り心地もたまらなくよかったです^^

一点惜しいのは20年前の車体なのにカーボンフォークやアヘッドステムのせいで色気がないところでしょうか?
クロモリのTANGEメッキフォークを購入しておいたのですが、コラム長が5mm、いや、3mmほど足りなくてロックナットが締められず装着できなかったのが悔やまれます orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かっこいい~

早速完成ですね!!!
カッコ良いですね
全体的に時代が近い物で構成されてるので違和感無いです。
フォークがクロモリの半分までメッキだと高級感あるよねぇ
昔のコルナゴとかボテッキアとか高級車はみんなそうなっていてあこがれたなぁ


自分はこのホイールになれてなかったので、風が強い日などは
ハンドルが取られました。怖い思いしたなぁ
こけたら壊れちゃうし、ビビッて乗ってました。


Re: かっこいい~

> 早速完成ですね!!!
> カッコ良いですね
> 全体的に時代が近い物で構成されてるので違和感無いです。
あざす!
完成といえば完成なのですが、ゆくゆくはフロントホイールを換えたいです。
MAVICのREFLEXリムを探しているんですがなかなか良いのがなく仕方ないから新品を買うか、なんて考えています。
MAVIC、なんだか手組みをしようと思うとこのメーカーに落ち着く傾向がありますね^^;


> 自分はこのホイールになれてなかったので、風が強い日などは
> ハンドルが取られました。怖い思いしたなぁ
> こけたら壊れちゃうし、ビビッて乗ってました。
REV-X は風に煽られると50mmのディープより影響を強く感じますね。
リアだけなのでそんなにやばい!と思うことはなかったものの、そんなに風が強くないのに少々驚きました。
プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク
