スポンサーサイト


また、目が・・・。

ちょうど昨年の今頃だったでしょうか。
ライトが曇ってどうしようもないので純正の青目に交換しました。
なにぶん中古なもんでね。程度はそこそこでそんなに長持ちはしないとは思いましたがまさかの1年後。


FC20141004_0
たった1年でこれもんです。
洗車の際には所謂ポリマー系ガラスコートを気を使ってしていたのですが結局はこの通り曇ってしまいましたorz
曇ってるのは嫌ですが、さりとてさすがにもう一つ買うのは癪なのでちょいと調べてみたところそこそこ硬化系のガラスコートが安価に売っているのを発見。

「ハードコートの替りになるのかしら?」

と思い、やってみました。


FC20141004_1
コンパウンドで念入りに研磨。
もちろん、手で研磨。
その後、水でよく流して拭き上げ/乾燥後にいざガラスコーティング。

硬化しすぎると拭き取りができなくなるとのことだったので3分ほどで拭き取りましたがもうちょっと置いておいてもよかったかも。(説明では5分以上放置は厳禁と記載ありでした)

2時間後、再施行。
重ね塗りが有効らしいのと、ライトくらいでは全然使いきれないので贅沢に。
という状態が上記の写真です。
研磨しているので透明感が出ているのは当然として、耐久度がどのくらいあるかが興味深いところですね。

今後の経過もまたアップしてみます。
ついでに、余ったコート剤はボディにでも使ってみようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク
