ローラー用。

ブレーキ無しのドロップでローラー台用にしていたのですが、派手にコケたのでやっぱりちゃんとつけることにしました。

 ブレーキ無し。問題大有り。たとえ室内でも。

しかし、まさか部屋の中で自転車でコケることがあるとは夢にも思っていませんでした。
幸い怪我はせずに済みましたが。。。

ローラー用とは言っておりますが、たまに外に乗っていったりもしています。
サイコンがついていないのが逆に良かったりします。


FC20141128_0
やっぱり余り物なんですが、元BIANCHIに使っていた64系を装着しています。
古いものですが実用度は十分。シューは交換してあるからか十分な効きです。


FC20141128_1
ハンドルはブルホーンにしてみました。
が、このハンドルはダメです。
なぎさん には遠すぎました。


FC20141128_2
シフターはWレバーにしてあります。
デュアルコントロールレバーが当たり前の今現在ですが、懐かしく逆に新鮮で結構好きです。


FC20141128_3
これも BIANCHIで 使っていたもので、NITTO CRYSTAL。
なぎさん は日本メーカーが好きですので、選べる限りは日本メーカーを推していきたい。例え製造はよその国でも、ね。
当時、チネリ等が人気だったので、天邪鬼の なぎさん はあえて NITTO を買ってた気がします。価格的にも親切でしたしねw


FC20141128_4
シートポストは NITTO 67

NITTO のシートポストは他にダイナミックと65などがありますがどれも好きですね。
余談ですが BIANCHI のは古いITMのもので表面も荒れているのでいずれは 65 あたりを購入したいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク