スポンサーサイト


ロードレーサー風?

先日からいろいろと作業しているローラー用の自転車ですが、エアロブレーキレバーとWレバーのおかげでなかなかに古めかしく、所謂 ”ロードレーサー” と呼ばれていたいた時代のものっぽくおさまってきた気がします。
とは言ってもこのフレームは1999年のものなので、既に9Sになっていたんではないかと思います。


FC20141216_0
先日の状態がどうにも気に入らなかったので少し手直しをしました。
さて、どこでしょう?

ステムを下げました。
下げるだけで済めば簡単だったのですが、先日の状態で既に下限に達していたのであれ以上下げられなかったのですがどうしても下げたかったので3cmほど切断しました。
切りたくなかったので別のステムに交換しようかとも思ったのですが、気に入っているものだし生涯使い潰すものだしということで、日曜に黙々と切っていた次第です。
暇だったのでw


FC20141216_1
まだあと1cm位下げられそうなのですが、とりあえずこのくらいで。
落差も付いたのでさっそくローラー台を回していて気が付いたのですが、なぎさん くらいおっさん体型にになると、この落差ではお腹が太ももに当たるんですorz
やだもう!

さて、この自転車ですがホイールが年代的にあっていないので交換予定です。
お正月休みにストックパーツからチューブラーリムでも組もうかと。
なぜチューブラーなのかって?

安タイヤ(ラリーとGIRO)が4本もストックがあるからです・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク
