年末に組んだホイールの試し乗り。

だいぶ暖かくなってきたので、ホイールの試し乗りに行ってきました。
久しぶりに乗ったせいか小一時間の走行でも結構きつかったです。もうダメ。


FC20150322_0
いつものとこまで。
行きは向かい風がひどく、且つ鈍っているため22km/h平均でいっぱいいっぱいでした。
帰りは追い風なので楽ではあったのですが32km/h程度で走っていると無風状態で暑く辛かったです。
そんな状態だったので人のいないとこでは結構スピードを出してしまいました;
野球ゾーンではちゃんと20km/h以下に落として走りましたよ!

無駄なお肉がついたし、そろそろ乗り込まないとなあ。  


FC20150322_1
ラジアルで組んだOpenPro黒のフロント。
意識的に過重をかけたり、段差を越えるときに抜重しなかったりと無理をしてみたのですが特に触れもなくいい感じでした。
が、距離が短いせいか乗り心地云々は良くわかりませんでした。


FC20150322_2
異本組みのリア。
こちらも意識的にイジメてみましたがとりあえず振れもなくいい感じでした。
乗り心地は・・・・

いろいろ試してはいるのですが、相当乗り込んでいないとホイールの乗り心地なんてわからんですね。
なぎさん的には手持ちのホイールの中では REV-X 以外はよくわからないってのが正直なところです。
少なくとも平地では RACING 3/5/7 は正直わかりません。恥ずかしながら手組みもわかりませんw
自己満足と趣味の領域ですかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オッと更新ですね。
楽しみにしてました。
そうですか、でも乗り込んでいくうちにホイールがなじんで
そこでまたテンションかけてやるとぜんぜん違いますよ!
あと張り具合でもぜんぜん感じが変わってくるので、
ダルめにしたりギチギチにしたり
テンションで楽しんでみて。きっと自分に合う硬さがみつかりますよ!
自分もなぎさんに刺激されて
古い手組み引っ張り出して遊んでみようかと思います!

Re: No title

ども!ご無沙汰です&コメありがとです~^^

ふむふむ
せっかく組んだのでしばらく馴染ませてからテンションをあげてみようかと思います!
勉強になります^^
もう少し違いの分かる男になりたいのでいろいろとご教示をお願いしますね

手組み、楽しいですよね^^
プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク