スポンサーサイト


シートの色替え。

せっかくの休日ですのでコペン(゜∀゜) 弄りをします。
なぎさん の好みにしていきたいと思います。・・・もちろん低予算でね。


FC20150502_0
購入時のシート(純正OPのシートカバー)。
緑の車体に赤黒のシートで、(゜∀゜)赤黒は好きな組み合わせなので悪くはないのですが英車っぽくしていきたいので替えてしまいます。


FC20150502_1
こうしてみるとシャシー強度が心配になります。
腹周りにはノーマルでもずいぶんと補強が入っているようです。


FC20150502_2
擦り切れていたり穴なんか開いていたりするシートを想像していたのですがすごく綺麗なノーマルシートが出てきました。
色さえ気にしなければこの生地のシートが一番好きなのですがとりあえず今回は別のカバーを使用するのでまたしばらく見ることはないでしょう。
念のため日向に放置して虫干ししておきました。


FC20150502_3
そして今回購入した新しいシートカバー(純正OPの中古)。
思っていたより茶色味が強くはありましたが綺麗でいいカバーでした。

手間でしたができるだけきちんとつけたかったのでシートを外してカバー交換を行いましたが、正解でした。
外さずに行おうとすると、オープンで解放感はありますが車内は狭くて作業はしにくいと思います。


FC20150502_4
交換完了。
座面の横がしわになっていますが所詮はシートカバー。
純正OPなのでフィッティングは抜群なのですが、このあたりは本革シートにはかないません。

これで印象は随分と変わったので、次はドアトリムをキャメルに張替えるかハンドルをウッドのものに替えるか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん~やはりオープンカーに茶色シートは合いますね
出来れば革と行きたい所ですが夏場はシートが暑くなりそうだから革シートは使い辛そうなイメージです
noxはレカロ使ってましたが、やはりとても良いシートでした。乗り降りはし辛くなるけどw

No title

>noxさん
コメントありがとうございます!

革系のシートは なぎさん も苦手なのですが今回はイメージ重視で。
・・・合皮ですしねw

レカロ!
いいですね~
なぎさん 最後に乗っていたスポーツカー(180SX)はBRIDEでした。
運転席にフルバケと助手席にセミバケでしたが、助手席の座り心地が最高ですた。
ジータIIとブリックス。

コペンにはレカロを入れたいなあ~
プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク
