スポンサーサイト


momo。

純正OPの他車種用になりますがmomoのステアリングに換えました。
ダイハツは2000年くらいの頃のステアリングは大体が共用だったので問題なくくっつきました。


FC20150510_0
これが純正ノーマルステアリング。
ムーヴカスタムもこのステアリングでした。
せっかく車がかわったのに新鮮味がないでお役御免ですの。


FC20150510_1
取り外しは問題なく済んだのでインフレータの移植をします。
インフレータは基本的に運送不可だそうなので業者扱いの中古品からは抜かれています。
ダイハツのステアリングは多々あれど、インフレータは同じものを使用していると思いまして今回はないものを購入しています。
ちなみに、お値段9,000円でした。中古の純正OPなのに高いなあ、って思うでしょ?
コペン(゜∀゜)に使用されている種類のものはもっと高く取引されています。カッコいいのでそっちがよかったのですが無理無理とあきらめました。

あ、インフレータは8mmのナットを外してmomoのほうに無事移植しました。
あと、エアバッグ誤動作が怖かったので(そんな簡単に誤動作しないと思うけど・・・)念のためバッテリーを外して作業しています。


FC20150510_2
新しいステアリングに交換するとこんな感じでした。少々スレがありますが値段から考えたら十分綺麗!
このステアリングは確か L150ムーヴ なんかについてたやつなのでL900ムーブやコペン(゜∀゜)のものより少しだけ新しいのかな?
かっこよくはないのですが、ウッド/レザーのコンビネーションだし純正ノーマルよりかはいいでしょ?w
余談ですが、左右のスポーク部が塗装丸出しのシルバーだったので部屋に転がっていたカーボンシートで黒にしておきました。
艶消しの黒か木目にでもしようと思ったのですが、とりあえず試しに貼ってみたところ最近のシートはすごく貼りやすくなって入れびっくりしました。
カーボン柄だからなのか、伸びよし空気抜けよしでこれなら多くの人がボンネットに貼るのもうなずけます。

さらに余談ですが、購入時にはメーターフードについていたブースト計ですが、コペン(゜∀゜)定番の位置「エアコンダクト」に押し込みました。
運転中はほとんど見られないです・・・・w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぎさん

Author:なぎさん
ヘルメットを更新しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
リンク
